す脱炭素で石油に頼らない世の中を謳う。

産油国の反発招く。

原油元売りに金を出します。


効果無いので備蓄の石油を放出します。


はあ、泥縄式。

石油先物がマイナスの時期あったし、1バレルが30ドル切ってた時期長いよね。

その時もうけてる会社あるよね。


株価と同じく原油相場は生き物。上がる時あれば、安い時期も長かった。

脱炭素。ガソリン車の販売を止める目標は産油国を刺激するから、稼げるときに稼ごうとなるのは当然。


私は原油安の際、ロシアルーブルを置いていたのでガスプロムの株を買った。今は含み益だ。その元金はイルクートというロシアの航空会社株を売って得たのだ。


トランプに取引停止企業に指定されたが電話での売りは可能だった。ロシアの恐らく政府筋が買い支えで値上がったので、コロナの流行る前に売り抜けたのだ。

その後、コロナで原油がだぶつき、ガスプロムの株価が下がったので、乗り換えたのだ。


脱炭素が進む前にガスプロムネフチ株をまた別の資源株に変える計画です。