議会にトランプ派の人間が乱入、4人死亡とも報道有り。少なくとも1名は死者が出ている。

 

一説にはトランプが議会へ向かえとツイートしたとか、FBの方に投稿したのかで多くのデモ隊が議会周辺に集まって、騒ぎを起こし揚句の果てに議会に乱入、議事が一時ストップした。

 

 今夜のダウはどう反応するかな?アゲアゲで来ているから調整に入るかな。

 

 頃合いではあるな。場合によってはアメリカ株を一旦全利確して撤退も視野に入れている。今夜のダウがどう動くかだな。ダウ先物は上げているが果たして・・・・。

 

 日本はコロナ、緊急事態宣言、特措法の改正などで騒いでいるが、今夜のニュースがアメリカをメインにするか、大雪か、それとも出来の悪い菅をトップ項目で取り上げるか、日本のメディアの能力が試されるな。

 

 トランプがやったことは内乱の誘発なので逮捕されてもおかしくない。まずは議会で罷免だ。その後逮捕だな。