コロナの感染は東京都は恐らく、都単独で1000人に行くでしょう。

 東京都ではすでに市中感染のレベルでしょう。

 

 以前から警告していましたが、国も総理も提言を無視したのでこうなりました。安倍も菅も駄目ですね。

 

 ①5月の連休はまだ実態が分からないウイルスだったので制限をかける必要はあったのでしょうが、緊急事態宣言を全国に言う必要はなかった。これは日本軍のころから一緒で、検証をしないので結果だけ見て、自粛したから効果があったということになった。細かい分析ができない、日本人はもともと論理的ではないので私から見れば滑稽でしかない。

 感染者がいない県でも全校休校なんて馬鹿なことをした。安倍は悪魔だね。

 ②夏場は私もGO TOトラベルを利用して県内を旅行して、TVの取材を受けた。夏場はウイルスが弱体化するのでかかっても大したことはない。ただ、政府は馬鹿なのでコロナはかかっても風邪程度、という認識になるがインフルエンザが流行るころには、病原性を復活させて死者が出るであろう。

 ③秋口にはもう県外に出ることも無くなったが、映画は鬼滅の刃を見に行った。密でしたね。秋口の緩み具合を確認したので、おそらく東京都で1日のコロナ感染者が1000人になるだろうと確信した。

 ④GoToキャンペーンを持ち上げてから落とす、マスコミの戦略で「無限くら寿司」とか「鳥貴の錬金術」などの手口が紹介された

 私は田舎で暮らしているので、11月からGO TO EAT が使えるようになったが、予約が2週間先出ないと空きがない、そもそもネット予約サイトに対応している店が少ない、などの理由で2件予約したら、ポイントキャンペーンが終わりとニュースで見た。都会の人間は無限にくら寿司を食らったのだろうが、俺らは何の恩恵もない。国の発想がバカだからだ。

 ⑤11月から2月下旬まではGO TOトラベルは中止が良い。季節性インフルエンザが流行っている時期に、かかりつけでもない旅行者の発熱など、なかなか診察する気にならないと思う。コロナだったらその医者は感染するかもしれない。旅行者は風邪と言って夜中に救急受診するかもしれない。医療が崩壊します。

 菅は共感性がないのか、鈍感力が優れているのか、医療崩壊が目に見えているのにGO TOトラベルを止めませんでした。このおっさんを選んだ自民党員は選挙で落としたいものです。石破さんに入れた人と、岸田は最後に菅に取り込まれたが、まあ、応援してやってもいいが菅と二階、麻生、安倍の一派は応援したくないな。

 新聞では1月に選挙と言っているがコロナが流行っていてそれどころではないでしょう。

 

 ⑥予言 コロナ患者の重症者が増えます。病院はコロナだけではないので医療が崩壊します。

 東京都は市中感染しているので1日1000人の感染者が出るでしょう。

 GO TOトラベルに固執する菅は全国にコロナを広げ、地方の医療崩壊を招くでしょう。

 

 新型インフルエンザを思い出すと良い。メキシコの豚風邪が意外と重症者が多く、死者が出たので恐怖にかられていたが、メキシコの冬は日本の夏だったので、日本上陸は5月くらいだったかな。感染力が弱いうちに日本中に拡散し、大昔に流行ったものだと後で分かったが、インフルエンザの治療薬が有効で、鳥インフルエンザの変異株のような人類を脅かすものではなかった。

 

 一方のコロナはこれから冬場にかけて重症者が増える。夏場のデータをもとに「インフルエンザと比べて死者数が少ない」なんて馬鹿なことを言っているやつらがいるが、コロナは冬場に本領を発揮する。

 2度、3度かかるという説が本当なら、A型インフルエンザにかかったあとB型にかかるようなものかもしれない。アメリカ型、ヨーロッパ型、中国型では抗体ができても別のものにはかかるとかありうる話なのだ。

 

 安倍は肝心な時に敵前逃亡、菅は学術会議を批判するより国民のコロナ慣れに警告をするのが必須だった。もう手遅れ。残念。

 

 冬になれば全国各地で札幌を中心としたコロナのクラスターが頻発する。たまたま昨日、今日は暖かかったが、本当の地獄はこれからだな。