ゴラン高原はイスラエルがシリアから奪った高地でイスラエル、シリアを見下ろせる。要衝の地だ。

 

 イスラエルに主権を認めた。

 

 これではクリミア半島はロシアに、竹島は日本に、北方領土はロシアに、という不法占拠であろうが、第二次世界大戦後の領土の線引きは変更されるものと宣言したようなもんだ。

 

 シリアの背後にいるイランを牽制したというが、その背後にはロシアがいる。

 

 そういやモサドのアルゼンチンから元ナチ党員を拉致してイスラエルに連れて行って処刑したやつが92歳だかで亡くなったようだが、あれも日本でいう金大中事件で、主権の侵害だわな。

 

 トランプはクシュナーと距離を取りたがっているとか希望的観測が流れるが、ユダヤマネーは頼りであり、逆イールド現象もこれで事なきを得るんだろうな。

 

 今日が配当の権利日になっている株を昨日は躍起になって買いあさったが、今日は上がってきているね。