今朝はうかつに指していた武田薬品の信用買いがささってしまい、慌てて返売りに出して撤退終了。

 

黒字で終了。週末はG20.米中貿易戦争の行方についてのさや当てが続いているが、何らかの方向性が見えるのか混とんとしたままか?

 

 武田は12月5日にシャイアー買収の臨時株主総会。

 

 日産は上げたね!やったね日産で、ここで一旦利確、撤退。

 

 ブロードバンドタワーは上げ基調が一段落して、ここの利確終了。

 

 村田製作所とミネベアミツミは現物保持。

 

 本気で買いに出た千代建は思ったところまで下がらず、今のところ買えていない。長期保有を考えると指値を慎重にするからな。

 

 武田はふざけて買い注文を出したら、まんまと下がって、その後上昇。良い感じで売れました。

 

 伊藤忠は中国情勢でどうなるかだが、丸紅の動きも重いので中国関連だけでもないと思うので一旦引きましたが、ここから爆上げはあるかな?

 

結果発表

 11月16日金曜日に攻勢に転じると宣言して買った株

 

千代建          11月16日終値 320   30日現在の値   321    勝ち  

ブロードバンドタワー 11月16日終値 302   30日現在の値   335   勝ち

すかいらーく      11月16日終値 1770   30日現在の値  1859   勝ち 

丸紅           11月16日終値 860.1   30日現在の値 851.7  負け

ミネベアミツミ           11月16日終値 1616     30日現在の値 1848   勝ち

村田製作所             11月16日終値   16075   30日現在の値 17215  勝ち

トーセ          11月16日終値 912     30日現在の値 939   勝ち

丸紅以外は勝ち。大きな利益を出しました。

 

デイトレの伊藤忠、武田薬品もうまい動きで黒字で終了。

今年の株遊びもこの辺でおしまいですね。税金対策でこの辺で止めておきます。

 

また、来年大きな勝負をしますよ