ていうか心霊研究家の池田さんでしたっけ、あの人はインチキってこと?もともと台本ありきのロケなん?

日本海新聞より
 
今日の夕方の地元ローカルニュースでも伝えていました。
無力な個人はマスメディアにおとしめられ、名誉回復の機会も与えられず泣き寝入り。県知事が抗議をすれば謝罪。
フェイクニュースには気を付けねばです。
 
 
 化女沼で抗議を受けてから1年半、平気でうそを流すのはいかんです。(化女沼レジャーランド、宮城県、「映っちゃった映像GP」(フジテレビ系)。
 2回目ってのはね。ほとぼりが冷めたころに嘘つくってか。IMG_20170506_105344914.jpg
壊れたので外したというトイレの鏡跡。
IMG_20170506_105344928.jpg
子供がしょこたんがあの辺に立っていた、と喜んだ大きなオーブというものが映ったという場所。ここでマイクが壊れたといういわくつきの場所にされた天守閣跡(落雷で元禄年間に焼失以後再建されなかった。山城だし、不便だし城主は山のふもとの二の丸で仕事をして三の丸で居住した) 
 中川翔子さんに会いたかったずらと言っていた。田舎の子供は純粋で霊が見えるおじさんとしょこたんがここで霊を見たと思い込んでいた。
 
 上岡龍太郎さんが収録スタジオにいたらこんなバカなことをいう池田ってやつを「連れてきて私に霊を見せなさい!!」と一喝したでしょう。
 
 化女沼の件でフジテレビが謝罪したかどうかは覚えがないんだが、鳥取県って自治体が苦情を言うと謝罪か・・・・。個人は葬り去られるんだな、フェイクニュースに・・・・・。