三が日は沢山絵本を読むことができて幸せ。

まだまだ自力読みが進まない息子ですが、

「僕が読むより、ママが読むのを聞くと絵本を味わえるんだよね。」とのことで。

今年もせっせと読んでおります。




 

本お正月に毎年読む絵本たち本

定番だけど、毎年この本を開くと気持ち新たに新年を迎えることができる二冊。

1.

 

2.

 

 

 

 

本キャンプに思いを馳せる絵本たち本

 

今年は年越しキャンプをせず自宅で過ごしたので。

気持ちだけはキャンプ気分になれる3冊を。

3.

 

4.

 

 

5.

 

本最近のお気に入りたち本

6.

 

 

7.

 

8.

 

 

 

本大好きな石川直樹さんの絵本本

冬虫夏草ってどんな形状なのかな?

ヤクって実際はどんな姿でどれくらいの大きさなんだろうね。って言いながら調べたり、動画検索をする時間がなんとも至福。

冬虫夏草を食べてみたいね。とかいいながら。

9.

 

 

10.

 

 

 

つづく