津和野式冬虫夏草と護蚕丸のブログ -2ページ目

津和野式冬虫夏草と護蚕丸のブログ

津和野でしか採れない、極天然に近い冬虫夏草、津和野式冬虫夏草。このトウチュウカソウという奇妙なキノコをそのまま、あるいは、護蚕丸(ゴサンガン)という錠剤にして、売り歩く男、髭虫草のブログ。

昨日は業界紙の記者さんに会ったり、原料メーカーの営業さんにあったり、なかなか外回りな1日でした。

最近業界の方々で、国産冬虫夏草と言えば、津和野式冬虫夏草、みたいなイメージが少しずつ定着しつつある印象があります。ほんとに少しずつですが。
これまでにご紹介してきたように、冬虫夏草には色々な可能性があるわけなので、特定のサプリなどが有名になるよりも、国産の冬虫夏草として素材が浸透してくると、非常にうれしいわけです。
抽出成分云々がいかに凄いと言ったところで、そもそもの素材が安心できるものじゃないと、ダメでしょ?

と、いうわけで、完全国産冬虫夏草は津和野式冬虫夏草なんです。
冬虫夏草は健康食品、っていう考え方はもったいないですね。少なくとも津和野式冬虫夏草は天然に近似した方法で培養しているんだから、もっと本来の冬虫夏草の実力を出してもよいんでないでしょうか。
そこで考えているのが、美容分野への進出。実際、資生堂や花王なんかは、皮膚から摂取する冬虫夏草に関する特許を出しています。

先日、顔が広いというコメントを、顔がデカいと聞き違え憤慨したのも束の間、冬虫夏草を美容分野に送り出しませんか、といった話で盛り上がりました。
体に入る物と同様に品質が問われるのが、肌につける物。変な物入れずに天然に近い方法で培養している津和野式冬虫夏草だからこそ狙える安心品質の美容商品。いけるんでないでしょうか。

近いうちに冬虫夏草の美容談義が盛り上がることを夢見つつ、今日も東京の電車を乗り継ぎます。
以前、ブログにも書いた、ホームページ『妊娠したいネット』。こちらで『試して!冬虫夏草護蚕丸』キャンペーンを昨日までやっとりまして、本日、無事に抽選して当選者の方が決定しました。
当選者の皆様、おめでとうございます。明日、ごっそり発送しますからねー、お楽しみに。はずれてしまった方にも、割引クーポン送りますから。

今回、企画のお誘い頂いて、なぜ不妊に冬虫夏草?的な話もありましたが、なかなか関係あるんですよね、これが。
先日の五行説談義でも紹介しましたが、冬虫夏草は補肺腎。特に補腎は生殖に影響があるわけなので、ある意味、当然のように、妊娠にも関係してくるわけです。
カラダが冷えてるっていうのは、妊娠にもよろしくない、と、いうわけで、冬虫夏草がカラダをほんわか温めてくれると、そりゃあ、良いのではないかと、そう考えられるわけです。
詳しくは『妊娠したいネット』をご覧頂けば、冷えと妊娠の関係も見えてくると思いますので、詳しくはそちらで。

これからも皆様に愛される冬虫夏草を目指します。どうも自分自身は毒舌が過ぎて、苦笑いが混じってるようなので。
最近、通勤電車の振替輸送ヒット率高めです。
で、いまもJR一本で済む通勤路を、地下鉄3本駆使して目的地に向かっているわけですが。
こういうときに厄介なのが、ストレスですね。混雑した車内では、足踏まれてもラッシュだからって我慢してる人、ドア横の位置を死守しようとする人、ドア横の位置を客の乗り降りのタイミングに横取りされて憤然としてる人。
ストレスたまってて大変そうな人が結構いますね~。

さて、とある会社の特許出願見てましたら、冬虫夏草はストレス耐性に効果があるんだとか。
ラットをある日、高温でうっとおしい(とラットが感じるかは別として)環境に移します。ストレスにやられたラットは体重が落ちて、その後の成長も鈍るんですよね。それが、冬虫夏草を与えられたラットは、一時成長が鈍るものの、健気に成長を続けるわけで、これがストレス耐性だと。

まぁ、満員電車なストレス環境で、ラットのように体重落ちるなら、むしろストレスにさらされたい、というおとーさんも居そうですが、健康的な生活が一番☆

ていうか、誰だよさっきから足踏みまくってるのむかっ

冬虫夏�

いや、昨日記事を更新しなかったのは、ネタがなかったわけではなく、

普段、移動中にケータイから更新するはずなのに、手がかじかんで打てなかったからです。

ほんとに。


そして、本日は知合いの知合いが横浜でコンサートをするということで、

横浜中華街で市場調査を予定しております。

実は、冬虫夏草の新しい商品展開を企画しておりまして、

それのパッケージやデザインについての研究ということで、

中華街を放浪してくる予定です。

2、3週間で新商品企画のお話もできるかと思いますので、お楽しみに。


そして、夜は仲良し、張さんが働く、中華街は招福門へ~