ふと電車に乗ってると

推薦どこにしようかと考えてるアホがいるが、

いきたいとこあるなら一般入試

落ちたら浪人しよう


それだけでは?

自分はおそらく推薦とれるくらい

評定あるだろうが、なんだろ?

周りでそんな話が一切でないから

なんで推薦とかいうのを使おうという

わけわからない発想にいたるのだろう?


むしろ一般受験では入れないような

学力なら専門学校いくか就職しろよ

というイメージ

こちとら冬に共通テスト突破して

国立試験も突破せないかんから

推薦というぬるま湯とは違うの


推薦って私立くらいしかないから

取れてても使う気も起きないのもまた

問題だが

文科省その辺どうにかしろよ

という感情が最近ひしひしと感じます