これじゃクレーマーだよ… | おサルの独り言

おサルの独り言

主にPC自作やOCに関して書いて行こうと思います。
その他、スニーカー、音楽、ラーメン等々、とりとめの無い日記になるかも?です。

今日もSSDを持ち込みして、サポセンへ行って来ました。


症状を話し、今回はGIGAのZ68M/Bに自分のSSDを繋ぎ、当然RAID0でOSを

インストールして頂きました。

昨日は交換対応との事だったので、最後まで見届ける事はせずに帰って来ました。

帰宅後、やはり不具合が出た時点で「やっぱ、最後まで見届けとけば良かったなぁ」と後悔したからです。


ドキドキしながら見守ってると、スムーズにインスト完了しました。

ええっつ!!!何で自分の環境ではダメなのに、ココでは普通に動くの?

と思いました。

でも、まだ安心は出来ません。


チップドライバとIRSTを当ててないからです。

2セット目のSSDはインスト自体は普通に出来ました。が、チップドライバを

入れ、IRSTを当てて再起動すると片方のSSDにErrorが出たからです。


「これで絶対に同じ症状出るだろ?」と思いつつ、見守るおサルさん。

と・こ・ろ・が・ 何の不具合も無く動いてます。


が~ん!!!かなりのショックを受けるサル。

て、事は自分の環境が悪いって事かぁ??

でも、念のためm4にOS入れた時は、何の問題も無かったしなぁ…


自分のM/BとCorsairのSSDの相性なのか?

他のGIGAママンでは出ないのか??


謎はより一層深まりました(゚ーÅ)


ストレージ速度も見たいので、CDMだけ廻してもらいました。

結果は、SequentialReadで600MB/sも行かないという、大変哀しい結果に。

何の為にSATA3.0で0Arry組んでんの?って感じっすね。


流石に販売店の方も、これでは遅過ぎるって事で再び交換対応しますとの

事でした。


迷いましたが、また同じ事の繰り返しになる予感がアリアリです。

ここは、そのまま持ち帰って検証し直さないと、事態は進展しないよな。

と考えました。


それに、自分の環境ではダメだったSSDが、サポセンでは不具合が出てません。先ず、このサポセンでOSを入れた状態で自分のマザでどうなるか?を

確かめる事も必要かと。


でも、一時間以上も掛けて検証して貰い、結果なんの不具合もなくインスト

完了した事実。

速度が出ないと云う大問題もありますが、インストが無事に終わった事で

自分的には恥ずかしいったらありゃしない…って話です。


これじゃ、難癖つけるただのクレーマーですよねぇ(((( ;°Д°))))


チャリ漕ぎながら、恥ずかしくて泣きそうでした。



でも……

持ち帰ったWin7 64bit SP1の入ったRAID0構成のSSDを繋いだ、我が愛機

UD5は起動さえ出来ませんでしたとさ。

やはりポート1に繋いだSSDにErrorが出てます。


その後、Arryを解除し再び0Arryを構成し、OS入れ始めましたが。


またまた同じ症状が。


もう八方塞です。


こりゃ、諦めるしかないのか?と泣きそうなサル独り言。