はじめましてウインク
愛知県名古屋市在住ピンクハート
ラブラブラブラブ長女14歳ラブラブ長男12歳ラブラブ次男3歳
長女と長男は私の連れ子流れ星夫は初婚ラブラブ
2016年1月1日に入籍ハート
2017年8月7日ハワイにて挙式ハート
ステップファミリーですラブラブ

離婚を経験して心身共にやられてしまい、軽い鬱病になったり、自分で物事を決められなくなったり、人に依存してしまう、他者軸から悩み抜け出したくて心理学を学ぼうと心理カウンセラーを取得ブルーハート

今は在宅ワークを目指して日々勉強中ブルーハーツ

離婚を考えている方、シングルマザーのあれこれ話、子持ちの恋愛相談、知り合いや友達には話しにくい相談しにくい等
誰かに話を聞いてもらいたい、相談したいって方いたらぜひ連絡下さいブルーハート




離婚後の週末だけ会うスタイル

週末子供たちが泊まりたいと言えば
前旦那の家へ泊まる

数ヶ月も経つと子供たちも慣れてきて

ママの家
パパの家

って感じで行き来が当たり前になった


子供の順応、適応が有難かった


時には一緒にママも泊まってー
4人がいーいーって
大泣きしちゃうときもあったけど
その都度説明して受け止めて…

こういう時本当に辛かった

たくさん自分を責めた



父母のどちらかを求めて
子供が泣くと
申し訳ないと思う
自分も泣けてくる


離婚後一度は
誰でも通る道なんじゃないかな・・