当ブログをご覧いただき、

ありがとうございます

 

 

 

 

さて、米米のツアー終わりましたねニコニコ

 

私が行った市川も

だいぶ前な気がします乙女のトキメキ


全公演終了しましたので、

ざっくり過ぎますが、

ネタバレを公開したいと

思います照れ

 

最終日終了直後なので、

また文章を書き換えるかも

しれません。

 

その時はまた

最新の日付にて

更新しますので、

良かったら見てくださいねキラキラ

 

 

ネタバレ無はこちらオーナメント

 

 

2階で前の方だったから

見やすかったし、

踊っている人もちらほら居たので

一安心でしたウインク

 

Eーヨの衣装のコスプレの方が

近くにいて、凄く可愛かったなぁルンルン

 

ただ音響が悪すぎて

何を言っているか

ほとんど聞き取れなかったのが

残念でしたガーン

 

市川の会場は初めて行ったので

毎回、こんな具合なのかは

ちょっと不明ですもやもや

 

石井さんのMCは

大丈夫だったけど、

誰かとやり取りとなると

全く蚊帳の外過ぎたアセアセ

 

1階席では笑いが起きてるけど、

2階席はポカーンが多かった気がするダッシュ

 

聞こえなくて分からないから

反応できなかったので

それで反応が悪いとか

思われてないか心配でしたタラー

 

気を取り直しまして

セットリストは

初めて聞く曲も多数あり、

個人的には好きでしたラブラブ

 

売れてからの1993.94年頃の

曲が多かったです音符

 

これまで披露してこなかった

レア曲が多かった星

 

その中でも

メジャーなところで言えば

ときの旅路とか

俺色にそまれ!!

 

ファンになった頃の曲で

当時はリリース時での

テレビ出演も

なかったと記憶している流れ星

 

俺色にそまれは

ライブでは披露されてるけど、

ときの旅路って

30年ぶりと石井さんが

言っていたけど、

ライブでもほとんど歌われてきて

いないのかもしれないねうずまき

(あるいは歌ってない?)

 

ときの旅路は安達祐実さん主演の映画

REXの主題歌だったね?

 

当時は子供だったから

良さに気がつかなかったけど、

映画の主題歌ということもあり、

壮大な曲ですし、

CDのオケをそのまま再現した

演奏にも感動しました照れ

 

前奏から鳥肌がキラキラ

 

今の年齢になって

この曲を演奏する事で

若い頃よりも似合うというか、

しっくりくる感じがしましたふんわりウイング

 

この日の曲で1番印象が強くて

次にいつ聞けるか、

または一生やらないかもと思うと

半ばそれだけの為に

もう1公演行こうと

瞬間的に思ったのです電球

 

米米復活後の曲で一番好きな

WE ARE MUSICを

やってくれたのが

嬉しかったですピンクハート

 

メンバーのソロでは

マチコさんの歌が凄かったな上矢印

 

曲も良かったし、

マチコさんの歌唱力を余す事なく

披露された曲でしたし、

また聞きたい曲でもありました。

これはDVDに入って欲しいですねCD

 

マチコさんの活動については

あまり分かってないんだけど、

常に歌う環境下なんだろうなカラオケ

 

じゃないとあれだけ歌えないだろうおねがい

 

ボイストレーナーをやってるんだっけ

確かね乙女のトキメキ

 

ある意味、米米メインボーカル陣を

食うぐらいの実力の持ち主ですねキューン

 

シュークの歌は懐かしかった。

いみじくも君は遠い彼方

海よりも深い恋なの でした爆  笑

 

BHBの曲もオンラインライブで

聞いた曲だったし、

カッコよかった!

 

BHBはフルメンバー!!!!

今回、入れ替わりも多いので

ラッキーでした。

あまり全員が揃う日も少ないようですし笑い

 

若いサポートの人も

仲間入りするとの事で

もう下神さんが

ステージに上がる事は

無いんだなと

悲しくなりましたタラー

 

以前、出たときには

生で見れなかったしガーン

 

フッシーは市川で

米米とミッチーの2daysのようですねスター

 

シュークは

ココンガがセクシーで

見とれたけど、

振りが変わってて残念でしたキョロキョロ

 

そこまで激しい振りでもないし、

時代と合わないとかもないと

思うんだけどなえーん

 

これまでの振り付けが

体に染み込んでいるので

よっぽどの理由がない限り、

そのままの方が助かりますダッシュ

 

披露された曲の

振り付けが半分くらい

変わってしまって残念過ぎたアセアセ

 

振りが激しいから

今のシュークの体力に

合わせたとかなら

全然いいんですもやもや

 

変えて良かったって人の方が

少ないと思うし魂

 

シューク好きなら

踊り込んで来てるし、

相当年数が前の曲でも

覚えているので

安易に変えるのは

誰も得をしない笑い

 

一時期、浪漫飛行が

ポンポンの振り付けに

変わってしまって

それはそれで皆覚えて

楽しんではいたけど、

オリジナルに戻って

しっくりくる感じが強いですルンルン

 

好きだからこその意見なので、

批判したい訳ではありませんスター

 

何公演も行けば

変わった振りも体に入るし

ついて行けるんだけど、

 

最近は1ツアー1公演が

基本となってて

そんな私が一番いけないのは

分かるんだけど、

もやもやした気持ちを

拭えないんですダッシュ

(毒づいて、すみません)

 

逆にシュークがいない場面では

私の好きな振りで踊ってた(笑)

近くのシュークファンの方も

同じ振りだったりキラキラ

 

愛はつづいているとか。

 

君いるも色々な変遷を経て

今回の振り付けに

落ち着く感じなのかな??

 

ついていけなすぎて

手拍子の人になります拍手

 

やっぱり

リリース時の振り付けが

一番好きチョキ

 

ラストシンポの振りでも

ギリいいとは思うけどくるくる

 

 

マリさんとマーボーの

ダンスが素敵だったし、

その時のマリさん、ガンガン踊ってた!!

 

マリさんの体力、恐るべし乙女のトキメキ

 

ジェームズさんも

相変わらずパワフルチュー

 

中盤で少しだけ出てきた時の

衣装が凄かったトラ

まさにアニマルにふさわしい

迫力満点のトラ

 

石井さんの出番も

相当絞られていて、

体力面を考えると

丁度いいのかな?

 

大まかすぎますが、

石井さん→メンバーソロ

→J.O→石井さん

 

コアファン寄りの構成だなと

感じますねキラキラ

私的には嬉しいけどラブラブ

 

最後の”上を向いて唄おう”も

素敵でした星

 

この時代、

今を生きるファンへの

応援歌ですね!


 

 

改めてすぎるけど、

米米ってやっぱり演奏が豪華だよねプレゼント

 

米米から離れて

色々な方のライブに行ったからこそ、

米米に帰ってきて

改めて良さに気づけている

自分がいます花火

 

米米しか知らない時は

分からなかったけど、

ビックバンドでの演奏が何よりも

素晴らしいと改めて感じますねピンクハート

 

表現力や奥行きなど

繊細な演奏もありつつ、

みんなでせーのという勢いも

米米ならではと感じます気づき

 

米米の面々が居て、

BHBの存在がやはり大きいのだと

思いますね虹

 

無条件でホーンの入った曲は

やっぱり好きになったりするしハートのバルーン

 

米米のライブはもちろん踊れるのが

楽しさの一部ではあるんだけど、

単純に生で聞いたことのない曲を

今聞けるという喜びも強い爆  笑

 

演奏が何より感動しますね照れ

 

 

米米ならではのおふざけも

見どころの一つうんち

 

メンバー全員を見れてないけど、

マーボーのダンスに

対抗してフッシーが

背中の床につけて

回っていたり、

(ブレイクダンス風)

 

近ければ近いほど、

メンバーのおふざけに

気づけたりするんだろうな笑い

 

BHBの謎なダンスとかひらめき電球

 

演奏中のメンバー同士の掛け合いだったりちゅー

 

OHが初日より

追加されたらしい

ラッキーですね笑


いわゆる盛り上がる曲を封印して、

レア曲を聴けて、

私的には満足なライブでした。


盛り上がる曲はメンバーが

よく分かっているし、

それさえやっておけば、

いいライブだったと

言われるとは思うけど、


沢山の曲がある中から

なかなか披露されない

名曲も沢山あるので、

これからも米米が続くなら

またそんな曲が聴けたら

嬉しく思いますラブ

 

 

セットリストも変わってると

ラジオで石井さんが

言ってたから

市川のみの曲も何曲か

ありそうですねニコニコ