マンガparkで連載中のちょいスケベ漫画

「黒天狗の溺愛婚」が毎週月曜更新なのですが、

諸事情により(詳しくは別記事に書いてあります)2週間分休載を挟むこととなりました。

スケジュールの管理不足で申し訳ないです…

 

おまけ漫画も挟める余裕すらなかったので、せめて何か関連記事でも書こうかと思った次第です。

(読者さんがこのブログにたどり着けていることを信じて…)

 

 

といっても本編の内容をどこまで話せるのか、どこから話していいかもわからないというのが本音でして(連載中ではあるので)、

内容には触れられませんが、黒天狗のメインの2人の話でもしようと思います。

 

 

元々二人は普通の少女漫画用に作られたものでした。

簡単にストーリーを説明すると、

ドSのヒロインがヘラっとしてるヒーローを調教しようとしたら更にドSな対応をされてドMになる

という話でした。

杏樹が[ドS→強気]にマイルドになったくらいで透輝の感じはあまり変わってない気がします。

 

「2人ともキャラデザが気に入ってるから読み切りじゃなくて連載で使いた~い!」という理由で、杏樹のあんな姿やこんな姿を晒すことになってしまいました。

少女漫画で描けてたら杏樹はあんな姿やこんな姿にならずに済んだのに…とも思いますが、

透輝からしたら欲望を不思議な力で抑え込まれることがないのである意味健全かなと思います(?)

 

 

 

杏樹はキャラ練りの段階ではクールビューティーな子でした。そうなった理由は私がクールビューティーが好きだったから(笑)

まぁしかしいざネームを書き始めると大人しくて話が動かず……

 

そもそも黒天狗は杏樹が居場所を探すために村を""飛び出す""場面が序盤にあるわけですが、この""飛び出す""と""クール系主人公""の相性が悪すぎてネームがしっくり来ないまま良い案も浮かばなかったため、ハリボテの悪役令嬢っぽい今の杏樹が生まれました。

 

 

少女漫画のヒロインは色々なタイプの子がいますが、杏樹は完全におじゃま虫系のライバルキャラのイメージです。今時で言うと悪役令嬢です。

なので連載前はコメ欄で叩かれるんだろうな~と思いながらネーム作ってました。

 

そもそも私が少女漫画を生み出す理由はほぼカウンターカルチャー的なアレなので…反発しながら作っています。

アウトすぎたら担当さんが止めて下さるので、そうしたら溜飲を飲み込んで泣く泣く修正する、という流れです。(一応引き際を心得ておりますのでご安心下さい。)

 


杏樹を読者さんに気に入ってもらおうと思ってはいませんでしたが、「悪い子ではないんだ」とか「それなりの事情があるんだ」と思われるようにはしてあげたかったので、そこは頑張りました。

自然界には意味もなく凶暴な動物はいないらしく、凶暴とされている動物は殆どが飢餓状態だそうです。

昔姉が「だから凶暴な動物は可哀想なんだ!お前らイジメんじゃねー!!!」とブチキレながら力説していたのがすごく心に残っていて、その考えが杏樹のキャラ造形にものすごく影響していると思います。

姉に感謝です。

 

 

 

杏樹は1話から結構辛い目にあっているのですが、最後は幸せになれると信じたいですね!

幸せになって良いと思います。

幸せになれますように…昇天