1993年に彗星のごとく現れた

サンリオ初のわるい子キャラ、

バッドばつ丸…

 

 

なぜか今彼の沼に片足を突っ込んでいます。

ばつ丸はいいぞ…

なにか浮かれた空間で使いたいばつ丸ポシェット。

 

そもそもなぜ私がサンリオの話題に明るくなってしまったかというと、

ここ数年の熾烈すぎるちいかわ戦争に憔悴し、「もっと余裕のあるファンシーで癒されよう…」となり

サンリオに手を出し始めた…という結構酷いきっかけです。

そのうちサンリオの買い物アプリを入れ、時々わけのわからん可愛いものを買って癒されていたわけですが、そのアプリの中でお出しされた

 

 

花冠を照れながら被るばつ丸

を見た瞬間、脳が焼かれ思考が止まり、一心不乱にキャラ大(サンリオキャラクター大賞)でばつ丸に投票しまくる毎日となりました。オタクはすぐ正気を失います。

 

去年はギリギリ10位でしたが、今年は中間発表時で14位。嫌な予感がします。

私はばつ丸の細客なので出来る範囲で毎日コツコツ投票してますが、なんとか10位以内に食い込んでくれないかな~とお祈りしております。(10位以内に入るか入らないかでグッズ展開の頻度が変わるらしいので)

入らなかったら入らなかったで散財しなくて済むのでいいのですが!

そんなばつ丸、1996年に1度1位を取ってるらしいです。すごいぞ、ばつ丸…

 

 

そしてばつ丸には心優しいはな丸くんというアザラシのお友達がいます。

私はこのアザラシがばつ丸のキーパーソンだと思っていて、それはなぜかというと

 

 

 

彼がばつ丸にくっつくと、二人揃って可愛さが爆上がりするからです!!!

 

 

 

3月頃にこの2人がくっついた「いつものふたり」シリーズが発売されたのですが、オンラインサイトでは瞬殺されていました。

店舗でも私が来店した頃には何もなかった…

 

はな丸くんに抱きつかれてばつ丸がやんわり嫌がるのが可愛い…気にせずくっつくはな丸くんが可愛い……

この感情、多分""萌え""というやつです。

花冠事件に続き、この2人にまた脳を焼かれてしまいました。

もしかしたらばつ丸単体というよりこのペアが推しなのかもしれないですね…。

 

 

 

なんて綴ってたら発狂。友人(レア度SS)がこのシリーズのシールを送ってくれました。BIG LOVE…

可愛いぞ、お前たち…

(しかし投票はプリンとポチャにすると決別宣言されました。もはや1位争いをしている面子で涙が出ます)

 

 

 

 

 

 

ここまで主張してなんですが、他のキャラクターも可愛いと思います。

最近レトロブームも相まって「マロンクリーム]「チアリーチャム」あたりもすごく可愛く見えます。

 

しかし今年はばつ丸、花冠が可愛かったからばつ丸。

ばつ丸は今後も活躍していって欲しいので投票締切まで投票し続けます。

欲を言うと、彼の良さを活かしたクールだけどちょっと抜けてる可愛いばつ丸らしい路線を展開していただきたいなぁと、ライトな細客は思っています。

 

 

 

最後に

去年キャラクター大賞10位だったから、ばつ丸の当たりくじは出ますよね?

待ってますからね…泣くうさぎ