皆さま一日お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

地元は雨が降っていますが、暖かさを感じています。寒いと外に出るのが億劫になります。乾燥もしているので風邪、体調には氣をつけて過ごされてくださいね。

 

 

皇圓明流「冬至、始まりの儀」まで申し込みあと3時間を切りました。

 

今年一年を振り返られてみてください。

 

・苦しい、辛い、うまくいかない年

・トラブルが多い年

・自分の思い通りにならない事が多い年

・病にかかったり、体調不良が多かった年

 

・今の生活を変えたい

・やりたい事はあるけど、勇氣がでない

・来年は必ず成功させたい

 

                方など

オススメの儀式と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

御祭神のご紹介をさせていただきます。

 

◆皇聖大神様(すめらひじりおおかみさま)

最上の神様

 

宇宙の神様であり全てを司る神様

生命の誕生や、様々なアイディアを生み出す

 

◆祓い戸五柱神様

・瀬織津比賣様

お祓いの頂点に立つ神様

自分自身に不要な憑もの、自分の進む道に障害となるものを省く

水の最高神であり浄めの神様

 

・速開都比賣様

大海原におり瀬織津姫比賣様より様々な不要となるものや穢れを受け入れ赦す

(良しも悪しも受け入れる度量の大きさがあり開運の神様)

 

・氣吹戸主様

様々な不要となるもの(穢れ)を大海原より伊吹を放ち根の国、底の国に吹き飛ばす

(チャンスの神様であり、穢れがなくなった後、開運となり、伊吹の勢いで一氣に運氣上昇となる。)

 

・速佐須良比賣様

根の国、底の国に持ち込まれた不要なもの、

良いもの、悪いものを区分し穢れを浄化する

 

・速秋津比賣様

浄化したものを蘇生させる。蘇らせる

(蘇生と再生の神であり、転生を司る。

再スタートを切りたい方にはオススメの神様

 

◆八百萬神様

様々なものに宿っておられる神様。

自然なものには全てに神様が宿っている事が八百万神であり、山神様、田んぼの神様、

トイレの神様。

台所の神様(米粒の中にも神様がいる自然に存在するものを崇拝する無限の感謝こそ

八百萬の神であります。

 

私自身感じております。

それぞれに私たちに必ず御力をいただける神様であり、母のような包み込んでくれるような寛大さがあり、様々な事が起きる中、

いつも見守り助けていただけてます。

 

半年〜一年に大きく変わる「冬至の儀」

となります。

今年の悪い氣や、ネガティブな想いを祓っていただき、新たな氣持ちで新年を迎えましょう。

ブログをご覧になられた方、これもご縁ですよ!必ず自分自身において必要だからこそ

見ているのですよ!

動かなければ始まらない!

勇氣を出してください!

迷ってるヒマはないですよ!

 

是非、儀式にご参加いただき体感、体験されてみてください。

「冬至の儀」詳細はこちらをご覧ください。

 

https://pro.form-mailer.jp/lp/6be971c8162226

 

 

本日も、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ホームページもご覧ください。

 

 

皇圓明流ホームページ

http://sumeragi-s.jp/s/overview/pro

 

mail@onmyouji.jp

 

門川住所

 

 

宮崎県東臼杵郡門川町宮ヶ原1丁目89番