皆さま一日お疲れ様でした



最近は、日本中に台風が影響しております。

地元でも、以前は台風がそれて通っていたのですが、最近では台風の影響を感じています。実は、天災が関係しているのは、自然現象ではなく感謝の氣持ちが繋がって起こっている事があるのです。


詳しい内容は、皇圓明流の妖怪タイムYouTubeご覧ください。


https://youtu.be/9oonLFW1iKA




先日、「感謝の儀」「祈願の儀」を執り行わせていただきました。




私は感謝の儀が終わり、自宅にて感謝の氣持ちを広げ、広がった!と思いましたが、

その日に、感情的になってしまい。

なぜ?感謝を広げたはず・・・はず?はずがいけなかったんだ。広がりました!としっかり強く思う事が必要だった。と改めて感じました。

自分自身では、広がった!と思ってもすきがあったんだと感じました。

また、感情的になってしまうと、なかなか

冷静になれず、氣に入らない事を言われたりされたりしますと、また感情が出てしまい、悪循環になるんです。更に、その時は、イライラして氣付かないのですが、冷静になった際に、腰に痛みがきたんです。

自分自身の感情が自分に影響して痛みが発生したんだと感じました。

自分自身の枠にはまった考えになると、苦しい。自分自身を苦しめてるんです。

感謝を抱くと、相手から言われても冷静に認める受け入れゆとりができます。


心からの感謝を抱くということを続けてください。自分の中の何かが変わり良い方へ進むんです。

当たり前のことに対して、(家族や、友人、知人、上司、部下、同僚、自然など)

ありがとうを伝えて抱きましょう。

もちろん、自分自身の身体、心に対してもですよ。

感謝、抱き続けましょう。

私は、今回感情が出てしまったのは感謝を抱き続ける。という事が出来なかったのだと感じ、氣づくことができた事に対して

「ありがとう。」を伝えましたよ。


〜皇圓明流儀式お知らせ〜


10月27日(土)

旧暦月末「感謝の儀」

感謝を伝えて、抱きましょう。

10月28日(日)

目標伝えて、行動しましょう。


本日も、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ホームページもご覧ください。



皇圓明流ホームページ

http://sumeragi-s.jp/s/overview/pro


mail@onmyouji.jp


門川住所

宮崎県東臼杵郡門川町宮ヶ原1丁目89番