皆さま一日お疲れ様でしたm(_ _)m



本日も地元は晴れており、氣持ち良い日和に癒されております。

もうすぐ彼岸の入り、最近は朝、夜は寒くなってきていますので、風邪、体調には氣をつけて過ごされてください。



先日、皇圓明流では、

十五夜の儀を執り行わせていただきました。

旬の野菜、果物、魚、肉などをお供えし、

月讀尊と繋がり、旬の恵みをいただきました。


私自身、新月や、満月の影響を受けやすく良い方に感じれば良いのですが、情緒不安定になってしまいます。

今回もそうでした。


十五夜の日になると落ち着き、儀式の終わる頃には自分自身解放されたようでした。


儀式が終わりましたら、お客様とご一緒にバーベキューを行い、食材からの力をしっかり感じ恵をいただきたくさん笑い、楽しいひと時を過ごせたことに感謝いたします。


去年の十五夜はお月様が見えなかったですが、今年は、チラッと顔を出してくれましたよ。月讀尊に感謝いたしました。



皆さま、本日も最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ホームページもご覧ください。



皇圓明流ホームページ

http://sumeragi-s.jp/s/overview/pro



門川住所

宮崎県東臼杵郡門川町宮ヶ原1丁目89番地