皆さま一日お疲れ様でしたm(_ _)m



地元は曇り模様。暑くもなく寒さも感じない過ごしやすい日となりました。



先日、久しぶりに感情を出してしまいました。直接ではなく、連絡のやり取りにて。


最近は、自分自身の心が穏やかで様々な事がスムーズにいってると感じておりました。

日々起きる様々な事に「感謝」を抱き続ける事を心掛けています!

これが、無意識にできるようになれば、良いのかなと感じています。


自分自身に、理不尽というより、納得できない事が重なり、自分では、イライラしてるわけではなかったのですが、

相手の方から「念が飛んできています。」

氣をつけてください。と言われまして、自分自身は飛ばしてるつもりはなかったのですが、納得いかないので強い口調で連絡していたようです。

その際に、感情的になってしまってるんだ。と氣づき冷静に。

ですが、夜になり思い出すと、また納得いかず涙が出てきました。

とりあえず、今の自分の思いを書いてみようと、書き出し、自分自身も悪かった事があった。と思うこともできスッキリしました。

また、なぜか以前、巫女が書いたブログ

「感情のコントロール」を読み返して、今は耐える時である!感情的に発言したり、連絡しますと、何が正しいのかさえの判断もできなくなり何を信じるべきなのかわからなくなる。という内容を改めて自分自身に落とし込みました。



今という事は未来へと繋がっている事が多くあります。感情のみの行動は、後々に冷静になられた際に後悔しかないのです。


皆さんも、納得がいかない事があった際には、

感情的に発言や行動するのではなく冷静にしっかり相手とコミュニケーションを取り、お互いに話し合ってみてください。

相手の方が、どんな意図があり、発言や、

行動されたりするのかが理解できますよ。

自分が我慢すればいい!は確かに忍耐力はついてきますが、それが重なってしまうと良くはありません。まずは、納得いくまでコミュニケーションを取られてみてください。






皆さま、本日も最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


皇圓明流ホームページ

http://sumeragi-s.jp/s/overview/pro



門川住所

宮崎県東臼杵郡門川町宮ヶ原1丁目89番地


皇圓明流

0982−60−3677