皆さま一日お疲れ様でしたm(_ _)m



地元は、本日は雨が降っていました。浄化というより、恵みの雨という感じでした。




昨日のブログでは、ちょっとした事に感謝を抱き続けていれば、ゆとりが生まれて様々な事に対し氣にならなくなり、笑顔が増えて何事もスムーズに進んでいきます。

とお伝えさせていただきましたが、

実は、本日、最近は安定していた心に、なぜ?と感情が出てしまいました。


感情のコントロールができなくなりますと、何が正しいのかさえの判断もできなくなり何を信じるべきなのかわからなくなります。

自分自身の考えのみで発言や行動をしてしまいます。

後に、今回起きた事を、乗り越えなければいけないのかと冷静な判断ができ、自分自身を取り戻すことができました。


今という事は未来へと繋がっている事が多くあります。感情のみの行動は、後々に冷静になられた際に後悔しかないのです。


自分自身が受け入れられない際には、相手の方と納得いくまでにしっかりコミュニケーションを取り合いお互いに尊重できるようにしましょう。

お互いに、認め合う事が大切です。




引き続き

これからも、毎日日々起きる様々な事に、

感謝を抱き続けて行こう!と再度「決意」ができました。


まだまだ、学びが沢山あり人生勉強だなと改めて感じる事ができました。

氣付きをいただきありがとございました。


自分自身で感謝を感じる事が難しい方は、

皇圓明流で月に一度行わせていただきます

旧暦月末「感謝の儀」にご参加されてみてください。


自分自身が一ヶ月感謝された事を神様にお伝えいただき、感謝の氣持ちを広げますと、

暖かさや、心地よさ、感動されて涙される方もいらっしゃいます。

自分自身で、体感、体験できますよ。




【皇圓明流儀式のお知らせ】

六月二日(日)10時30より

旧暦月末「感謝の儀」執り行わせていただきます


               初穂料5000



六月三日(月)10時30より

旧暦一日「祈願の儀」執り行わせていただきます


              初穂料5000

※金額ではお伝えさせていただいておりますが、

感謝の氣持ちとして奉納させていただきます。


令和「初」 

旧暦月末「感謝の儀」

旧暦一日「祈願の儀」となります。


令和になり儀式も変化しております。

是非、体感、体験されてみてください。




本日も、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


皇圓明流ホームページ

http://sumeragi-s.jp/s/overview/pro



門川住所

宮崎県東臼杵郡門川町宮ヶ原1丁目89番地


皇圓明流

0982−60−3677