皆さま一日お疲れ様でしたm(_ _)m



地元は朝から曇り、昼頃から雨が降りました。雨は濡れると嫌ですが、浄化の雨であると考えると良くないものを流していただいているありがたいと感謝できますね。

今日という日が曇りであり暑くもなく天候に恵まれたことに感謝いたしました。




本日は、お客様が御参拝に来られ、草抜きのお手伝いをしていただきました。

ご一緒に「祝詞」をあげさせていただきました。お客様が心が洗われ浄化された感じがしました。とおっしゃっていました。


「祝詞」は、感謝の氣持ちを思いだしましょう。という意味もありますし、

また、門川の御祭神の中にお祓いの神様もいらっしゃいますので、感謝を感じる事ができ、神様と繋がられた際に祓っていただき、

浄化された!と感じることができます。

お客様もおっしゃってましたが、感じかたは人それぞれです。人間が十人十色の方がいらっしゃるように感じ方もそれぞれでなんです。


是非、「祝詞」を聞きに御参拝下さいませ。

御祭神に会いに来られて、神様のお力を感じられ、体感、体験されてみてください。


祝詞あげ終わりましたら、お客様とご一緒に草抜きをいたしました。


去年は、色んな方がお手伝いいただきましたよね。というお話になり、確かに皆さんご協力いただいて凄く助かったなぁと感じたことを思い出しました。

最近では、正直、御参拝や、儀式参加の頻度も少なくなっており、寂しいなと感じております。

声を掛けて来られる。ですと、100パーセント自分の意思では来られていないので、

心から自分が御参拝に行きたい!御祭神にお会いしたい!と思っていただきたい。と感じております。


やっぱり御参拝に来ていただくと神様も喜ばれますし、繋がりが強くなり見守り助けていただけますよ。


御祭神に会いに来られてくださいね。





【皇圓明流儀式のお知らせ】

六月二日(日)10時30より

旧暦月末「感謝の儀」執り行わせていただきます


               初穂料5000



六月三日(月)10時30より

旧暦一日「祈願の儀」執り行わせていただきます


              初穂料5000

※金額ではお伝えさせていただいておりますが、

感謝の氣持ちとして奉納させていただきます。


令和「初」 

旧暦月末「感謝の儀」

旧暦一日「祈願の儀」となります。


令和になり儀式も変化しております。

是非、体感、体験されてみてください。




本日も、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


皇圓明流ホームページ

http://sumeragi-s.jp/s/overview/pro



門川住所

宮崎県東臼杵郡門川町宮ヶ原1丁目89番地


皇圓明流

0982−60−3677