皆さま一日お疲れ様でしたm(_ _)m



今日は暖かい日和にお日様も照り氣持ち良いなぁと感じております。


本日、お墓参りに行って参りました。


お墓の場所に着く前に他の方のお墓の前で湯のみが割れてたり、ハナシバが倒れて下に落ちてしまったりしていました。

風が強くてなったのかなと思っていましたが、違いました。カラスの仕業でした。

カラスの鳴き声がして不気味でした。


自分の家の墓に着く前にカラスがどんどん飛んでいっていました。

お墓前に着くと湯のみが倒れていました。

ハナシバには被害はありませんでした。

改めて、守られているなと感じられました。

【皇聖大神様】

【祓戸五柱神様】

【八百万神様】

【御先祖様】に感謝いたしました。



湯のみも欠けていたので新しいのを持っていきます。


落ち葉が落ちていたので掃き掃除をして綺麗にしました。

手を合わせ、門川の皇圓明流にて、

「感謝の儀」「祈願の儀」が無事に終えられたことに感謝いたしました。

また、出雲に行くので無事に帰ってこれるよう、見守っていただくようお願いしました。

手を合わせお参りしていると、祖父の気配を感じ、にっこり笑顔でした。

嬉しかったです。


母方のお墓参りへ行きました。

母方のお墓参りへ着くとまた、カラスがいました。トンビもいましたがカラスの鳴き声が鳴り響いていました。


お参りをされていただきました。

その際には、カラスはいなくなり、トンビがお墓の近くで旋回をして鳴いていました。

写真を撮ろうとしたのですが、携帯を忘れてしまい撮れませんでした。

ずっと鳴いているのが心地よく、また祖父母が喜んでいるのと、見守っていただけるのを感じ嬉しさと感謝のお氣持ちでした。


門川の皇圓明流にて、「感謝の儀」「祈願の儀」無事に終えられたことを感謝いたしました。

出雲に行くので、無事に帰って来られるよう、見守っていただくようお願いしました。


お墓参りへ日頃の感謝もお伝えに行かせていただくのですが、祖父母を感じられるのも嬉しいです。心が暖かくなります。


皆さんも、お墓参りに行き日頃の感謝をお伝えに行かれてください。

御先祖様を感じられてください。


頭に御先祖様を感じられたらお墓参りに行かれてください。

また、体調がずっと悪いのも御先祖様が何かお伝えされたくて呼ばれてることもありますので行かれてみてください。


本日も、ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



皇圓明流ホームページ

http://sumeragi-s.jp/s/overview/pro



門川住所

宮崎県東臼杵郡門川町宮ヶ原1丁目89番地


皇圓明流

0982−60−3677


miyazaki@sumeragi-s.jp