皆さん一日お疲れ様でしたm(_ _)m



本日は朝すこし雨が降りましたが晴れました。暑くなく、心地よい風が吹き氣持ち良く癒されました。




試されたのか?と感じることがありました。

楽しい一日の後に、なぜ?


プライベートで、本日は一日充実した日でありました。

沢山の楽しい事、嬉しいこと、他の方の成長、感謝をしっかり感じれる事ができた一日でした。


ですが、楽しい一日では終わらなかったのです。

自分自身、なんでー!と叫びたくなりました。叫びませんでしたが。笑


ある出来事があり、自分の価値観だけで判断してしまい、自分自身が頑固になってしまっている際には、相手から何を言われても、相手の方が言うことを聞き入れることができない。

自分の価値観だけでなく、言ってくださった言葉を受け入れることができればどんなに楽だろうかと思います。


でも、その頭の切り替えができなかった。


その場は、気まずい雰囲気になり帰りました。そのあと、一人になって思い返してみました。

私が取った行動は違ったのではないかと氣づきました。


以前の私でしたらそのままの状態です。

ですが、しっかり氣づきをいただいた私はご連絡をさしあげ自分が間違ってた。

受け入れれば良かったです。という事をお伝えし、

相手もいいですよ。自分も悪かったです。とおっしゃってくれました。


言葉って、伝えないと伝わらない!改めて感じることができました。

お互いの思ってることを言い合えると、お互いに成長できると感じることができました。

まだ何もお伝えされてないのに、妄想で、こう思うかもしれない?など考えずに相手に本音でお伝えください。

自分が思ってたマイナスの妄想ではなく、しっかり受け止めていただけますよ。


ただし、本氣でお伝えされた時のみです!


自分が心から真剣にお伝えされることができれば必ず伝わる!心に響くと私は感じます。


もし伝わってない際には、自分が本当にお伝えされたいことでしたら、何度もお伝えください。少しずつでも心は動いていきます。


自分の中で嫌なこと、辛いことがあった際には頭の切り替えが必要です。

楽しいこと、ワクワクする事を考えましょう。心から感謝をされるのもよろしいですよ。


今回、自分自身でも勉強なのかな、試されてるのかな?と感じましたが、自分が価値観を受け入れることができれば楽になる。

それでも、わからない場合にはきちんと話すこと。が大事だと感じました。



毎日、人としての学びを感じています。

心からの感謝を持ち、視野を広くゆとりある自分自身を心がけていきます!




本日も最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


皇圓明流ホームページ

http://sumeragi-s.jp/s/overview/pro



門川住所

宮崎県東臼杵郡門川町宮ヶ原1丁目89番地


陰陽巫女 増田絵里子

080-7980-2718

miyazaki@sumeragi-s.jp