皆さま、一日お疲れ様でしたm(_ _)m


本日の朝は曇ってましたが、どんどん晴れていき本日の「成功の儀」に力を貸していただけてると思いありがたいなぁと感じました。







旧暦五月五日、端午の節句の「成功の儀」を執り行いました。


皆さまとご一緒に「祝詞」をあげさせていただきました。



「祝詞」は「祝詞」感謝の気持ちを思い出す。朝起きて目が覚めて体が動けると実感できている。

当たり前に起きてることに感謝しましょう。という意味であります。


皆様に書いていただいた成功されたい内容を燃やしながら宇宙と繋げながら神様の元へと届けていきました。

成功の道を繋げていきました。

神様へ宇宙へ成功の道を繋げてる際に邪魔が入らないように鈴を振っていきました。


力を込めながら行っていたので、鈴の音色が力強い音色に感じたとおっしゃられていました。

巫女自身もお祭りのような感じの楽しい鈴を鳴らしていたと感じました。

楽しく踊るまさに成功するために必要ですね。楽しく過ごして感謝をもち、成功する!


鈴の音色が力強い音色になりましたが、巫女は良かったと感じました。


人形に成功されたい内容書いていただいたのを燃やしていきました。

燃え方はお客様さまざまな違いで燃えていました。


燃え残しが少ない方、多く燃え残しがある方それぞれでした。

自分中で必ずいける!成功する!と決意の固い方は全て燃えます。また、まとまって燃えます。

ですが、自分の中で不安や、意志が弱い方は燃え残しが多いです。





お供えしていた、ちまきと餅を浄化し、力を入れさせていただき食べていただきました。


柏餅に使われる柏は、古くから神が宿る木とされています。

神社や神棚で神に拝する際にパンパンと音が鳴るように手の平を合わせる行為を、柏手(かしわて)と呼ぶのもここから来ています。


ちまきは無病息災の意味が込められています。


食べられる時には意味を一口、一口噛み締めながら身体に入れていただきました。


最後に皇氏より成功の祈願を行っていただきました。


二礼、二拍手して、神様に感謝をお伝えさせていただき終えました。

柏手の音が、力強く皆さま揃っていて素晴らしいと感じました。









今回の「成功の儀」では陽

儀式後のお話では陰の力を使いお話いたしました。まさに「陰陽」だなと感じました。

どちらとも必要である。

どちらかが、欠けては最大限の力は発揮できない。


儀式の後はお食事会を行いました。



     【6月ラッキーカラー】



       『赤色、ピンク色』

            あかいろ

消極的なあなたに最適で積極的になれます。

パワーアップする事で協調性が増し、知らないところで協力者が現れます。

赤は、情熱、行動力でもあります。

赤のものを身につける事で、ヤル気にもなります。勝負には必ず赤を!

       

            ピンク色


時には、積極的にならないで相手を観察することが大事な時もあります。

臨機応変に対応しなければいけない場合もあります。

積極的なあなたには、幼さを戻すピンクがオススメです。

柔らかな人当たりと、柔軟な対応によりバックアップしてくれる方が現れます。


今回来られたお客様はしっかり、ピンク色、赤色身につけられていました。

素晴らしいです。



今月は、人間関係がキーワードになりますので皆様笑顔での生活をご提案させて頂きます。


何があっても笑顔を忘れずに。

良い時、嬉しい時には自然と笑顔が現れます。

辛い時、苦しい時ほど笑顔でいることを心がけてください。

笑顔でいれば、誰かが助けてくれます。

「笑う門には福来る」


今は、笑顔になれないという方は、引きつり、作り笑いからの笑顔でもいいので笑顔でいることを心掛けてください。

引きつった笑顔から自然と笑顔になれる事がありますよ。

毎日、継続して行ってみてください。



皆さま、本日も最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m



——————————————




皇園明流ホームページ

http://sumeragi-s.jp/s/


お問い合わせ

Eメール miyazaki@sumeragi-s.jp


陰陽巫 増田絵里子