皆様、1日お疲れ様でしたm(_ _)m



今日の延岡は曇りで寒かったです。まだ春という感じではありません。
早く寒い時期過ぎ暖かくなってほしいです。



明日3月14日(月)はホワイトデーです。
神社では、清めて祈願した5円玉をお配りします。
五円=ご縁という内容です。
参拝された方のみにお渡しします。
先着15名様 限定になりますので、なくなり次第終了となります。ご了承ください。
皆様にご縁がありますように・・・



今回は、神社の境内の整理をしました。
一つ忘れていて自分の体調が悪くなってしまいました。勉強させられました。


境内内の色んなものを処分するときは一度処分します。と断りを入れ、清めなければなりませんが、その事をしなかった為に私の体にきてしまい体調を崩してしまいました。
それだけではありませんが、その関係もあり体調崩してしまいました。
一つ一つ勉強です。



みなさんも、物を捨てる時今までありがとう。と感謝の言葉を言って伝えてみてくださだい。おかしいかもしれませんが、物も生きていますよ。


花、草など枯れてしまったら綺麗に咲いてくれてありがとう。と言って処分してみてください。花、草も生きてますよ。
お花は毎日話しかけ、キレイに咲いたね、元気に育ってるね。など話しかけたら何度も芽を出し咲いてる。と言っていたお客様がいました。



全てにおいて感謝を持つことですね。
それが大事なことだと思います。
感謝を口に出し伝えるのは恥ずかしいかもしれませんが、相手の方も嬉しいしお互いに笑顔になれますよ。
私も身内に伝えるのは恥ずかしかったりしますが、感謝を伝えてます。



{A3B046B1-DFD4-432D-954E-F19FBCC60A49}

{0FDA42C5-37A4-48E4-8888-784CC83D89AD}



皆様、ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m