フラワーアレンジメントサークル

五領ひまわりのブログをご覧頂き有り難うございます

 

暑い毎日 子供の夏休み最後のイベント

夏祭りが行われています。お菓子を貰ったり

ビンゴゲームをしたり、楽しみですね

 

さて今日はフラワーアレンジメントの基本形

 

初級

 

「コウン」

コウンは「円錐」という意味で

側面から見ると縦長な二等辺三角形で、

上面から見ると円形に構成されるスタイルです

 

初級に基本形のレッスンをお休みされると

制作機会が中々有りません

 

今回は再度挑戦されました。

 

 

 

中級

 

「ヴイシェープ」

アルファベットの「V」のように、

シャープなラインで構成されるスタイルです

 

皆さんニュウサイランを上手に使用され

綺麗な「V」のような形が出来ています。

 

 

 

 

 

上級

 

「オブジェ」 ~エリザベスカラー~

ヨーロッパ諸国において、王侯貴族や、

富裕な市民の間で流行した取り外し

可能な襟のこと

 

ひと味違ったグリーンのあしらいで

ひだ襟のような、美しさを表現します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜教室の

「モロッカンボタニーク」を

ご自宅で制作され写メを下さいました。

 

松下純子さんです

 

松崎睦子さんです

 

 

 

今週のふれあいセンターの玄関お花活けは

 

平川 安規子さんです

 

毎週欠かさずレッスンに参加され

又センターの玄関のお花いけの

お水もあげて下さっています。

お花が本当にお好きな方ですね

いつも有り難うございます。

 

 

どれもこれも素晴らしい作品でした。

 

今週も楽しくレッスンが出来ました

有り難うございます。

 

 

最後までお読み頂き有り難うございました。