こんにちは フラワーアレンジメントサークル

「五領ひまわりのブログ」を見て頂き有り難うございます。

 

初級、中級、

「モダンオーキッド」

 

しっとり美しい胡蝶蘭を丁寧に飾り

ライングリーンを丸くループさせて、

伸びやかな美しい曲線を描きます

 

ドラセナは立体的に扱うカヴァーリングが

特徴です。

 

花材

ガーベラ、モカラ、ドラセナ、

ベアグラス、ミスカンサス、アイビー、

スプレーマム、胡蝶蘭、

 

 

 

 

 

 

 

 

上級

ユール・テ、テ

(ユリと過ごす夏時間)

 

爽やかなユリの香りと優美な花姿を楽しむ

ゆったりとした夏時間。

 

ユリの存在感を引き立てるように

他の花材はアップダウンを付けて

配置する事がポイントです。

 

ユリの開花を考慮して少し間隔を

あけます。

 

花材

オリエンタルユリ、ガーベラ、ドラセナ、

スプレーカーネーション、スターチス、

アルストロメリア、ダバリアフアン、

スタンダードバラ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のふれあいセンターの玄関花活けは

 

松尾かほりさんです

 

今日は玄関に飾ってある、

お花の写真を撮ってきました。

 

 

今日も楽しくレッスンが出来ました事

有り難うございました。

感謝しています。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました