こんにちは フラワーアレンジメントサークル

「五領ひまわりのブログ」を見て頂き有り難うございます。

 

今週のフラワーアレンジ上級、中級、初級、は

全てヒマワリの花材です。

 

初級

「サンフラワー」

 

太陽の色を映したようなビタミンカラーで

パワーアップ!

 

夏目前にひまわりをメインにした

元気の出るアレンジを制作しましょう

 

花材

ひまわり、スプレーカーネーション、アルストロメリア

スプレーマム、キイチゴ、トルコキキョウ、ミスカンサス

 

 

 

中級

「サマーバッグ」

 

夏を象徴するヒマワリは飾るだけで

空間を明るく彩ってくれます。

 

ヒマワリの花の向きに注意しながら

丁寧にアレンジし、

 

バッグの持ち手はミスカンサスを

三つ編みにして制作。

 

花材

ヒマワリ、トルコキキョウ、ミスカンサス、

ヒメヒマワリ、ブルースター、アイビー、

ヒペリカム、ソケイ、

 

 

 

 

今日は花器を間違って持参され

上級花材で急遽中級のサマーバッグを

制作されました

 

流石、上級の方ですね、どのような

作品にでも対応されました。👏

 

 

 

上級

「サニーサイドアップ」

 

ヒマワリは立体感を出すためにも

花の向きを見極めて挿しましょう

 

花材

ひまわり、ヒペリカム、ソケイ、

スプレーカーネーション、スターチス、

ニュウサイラン、ドラセナ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のふれあいセンターの玄関お花活けは

 

森脇陽子さんです

 

ニュウサイランを割いて

立体的にループを作られ」たところなど

センターへ行かれましたら

見せて貰って下さい

 

 

今日も楽しくレッスンが出来ましたこと

有り難うございます

感謝しています。

 

 

最後までお読み頂き有り難うございました。