こんにちわフラワーアレンジメントサークル

「五領ひまわりのブログ」を見て頂き有り難うございます。

 

このたび私用でブログアップが遅くなりました。

 

木曜教室と月曜教室を一緒に掲載します

 

初級

「トライアンギュラー」

 

三角形に構成されるスタイル。

アウトラインが膨らまないように直線に

仕上げましょう

 

 

 

 

中級

「アシンメトリックトライアンギュラー」

 

トライアンギュラーの応用といえる

非対称のスタイルです

 

 

 

 

 

上級

「ヴィンデント」

 

ヴィンデントとは「絡まる」という意味

様々な形態の植物がその形を活かしながら

絡み合う様子を表現します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月度プリザーブドフラワー

「サニーデイ」

 

じょうろから水しぶきが弾けている様な

デザイン。

 

ステムの長さを使って

アレンジすることで躍動感が出ます。

 

 

 

 

 

今週のふれあいセンターの玄関お花活けは

 

竹原和子さんです

 

遅れましたが

センタへ行かれましたら見せて貰って下さい

今頃は百合も綺麗に咲いている頃でしょうか

 

 

 

今週もレッスンに参加頂き有り難う

ございました、

感謝しています。

 

最後までお読み頂き有り難うございました。