こんにちわフラワーアレンジメントサークル

五領ひまわりのブログを見て頂き有り難うございます

 

きょうは暑かったですね

お花も暑さの関係かな!

蕾が咲いてしまいました。

 

中級、上級

「クレール ~ピオニー~」

 

クレールとはフランス語で「明るい、澄んでいる」

様子を表します。

 

透き通る様な美しさを持つピオニーの魅力を

活かしたアレンジメント

 

芍薬が開花しすぎ、花びらが全部落ちて

いました。それでも皆さんカヴァーしながら苦心して

活けて下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初級

「ヘルシーサプリ」

 

伸びやかな「木」をイメージしたアレンジメント。

 

高さを強調したデザインのため、

形が横に広がらないように注意しながら

制作しましょう

 

 

 

今週のふれあいセンターの玄関のお花活けは

 

松崎睦子さんです

 

花器の高さと、お花の高さが綺麗で

玄関ではとっても良かったです。

 

 

今日も楽しくレッスンが出来感謝しています。

 

最後までお読み頂き有り難うございました。