こんにちはフラワーアレンジメントサークル

「五領ひまわりのブログ」をご覧頂き有難うございます。

 

木曜教室は今日から始まりです・

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

フラワーアレンジメントの基本形

 

初級

「四角錐」

 

テーブルセンターに飾る作品で

高さや幅を強調した直線的なフォルムの

四角錐にアレンジします。

 

 

 

中級

「アーチ」

 

ゆったりと、しなやかなカーブラインが

ポイントとなるアーチ。

花材配分もしっかり出来ています

 

 

 

 

上級

「フォーマルリニアール」

 

フォーマルとは形(フォーム)と線(リニア)を

表現する作品です

 

グルーピングした花材と伸びやかなラインを

活かした花材で対比を強調します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のふれあいセンターのお花活けは

 

西原貴美子さんです

 

設置場所が変わりまして、とってもお花が

映えて綺麗です。

機会がありましたら見せて貰って下さい。

 

 

今日も楽しくレッスンが出来ました事

有難うございました。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。