週末はずっと雨ばかりで…
ドッグランの雑草が気になって先週土曜日朝イチで様子を見に…思っていたよりボウボウではなかったわ😊

先週市役所で防災訓練の会議があるので、パパと市役所でランチ☀️🍴
パパは生姜焼定食、私はナポリタン❗️
ボリューム満点美味しかったぁ~

昨日の午前中‼️
プーちゃん混合ワクチンでマルちゃん爪切り
獣医さんへ…
プーのお耳もかなり良くなりました❗️
マルの湿疹もよくなってます。口の周りはまだカユカユするけど…


長男家族が遊びに来てマルもプーも…
チビ姫気になる❤️



今日はぶるーべりーの定例会❗️
竹井議員と佐藤議員も参加してくれて…
災害時のペットの事、高齢者とペットの事
イエローチョークの事
今日は沢山お話ししました。

高齢者とペットの事…
マルもプーも元の飼い主さんは高齢者…
辛い思いをするのは残されるペットです❗️
最後まで責任もって飼えますか?
ただ寂しいから…かわいいから…
人の身勝手さで辛い思いをするのは…
残される子の子達…

マルとプー只今ハウストレーニング中
座れ、待て、ふせ、ついて、こい…お勉強中❗️

ダックスの子の方が少しできるかな…ただ、自分が夢中になってる事を邪魔されると威嚇するしパパが寝るぞって言うと怒る💢不思議ちゃん

トイプーの子はハウスはOK
それ以外はわからんちん💦
テンション高いのでもなかに怒られる、
マルにもしつこくするから怒られる…だけど全然平気💦わが道を行く❗️
抱っこも苦手…
何も教えてもらわなかったんだね❗️
君が悪いわけではない❗️
教えてくれなかった飼い主さんの責任だと思うから…

フリーにしてるとマルと一緒に私の後ろをついて回る❗️

平日は外回りの仕事が多いので…
事務処理の仕事は週末に…
ただ…自分の机で出来ない❗️
椅子の下にこむぎがきて、マルとプーを威嚇する❗️
なのでリビングにノートパソコンで…
ソファーに座って私の両サイドにマルとプーを寝かせて💦それだと、こむぎももなかも落ち着いていられるから…

良いご縁があると良いけど…

さあ…今週も頑張りましょう💪