急にガクンときた❗さくら🌸
昨日半日病院でもう一度エコー検査とレントゲン撮影してもらった❗
安静時の呼吸数36(平均22位)多い。
さくらの心臓…右心房の心不全の三尖弁の異常
後は外注検査の心臓マーカーの連絡待ち❗

昨日はグラタン❗
3所帯分❗
チビ入院中の上の子達に息子が、食べさせるのに焼いたのはレンジで温めで食べれるように…
焼いてないのはお嫁さんようと次の日お嫁さんに焼いてもらえばお昼に食べれるかなって…
ちくわのキュウリは孫たち好きなので❗
菓子パンはさくらを病院にお願いした後近くに第一パンのアウトレットベーカリーがあって❗
安いのです、孫たちの朝用に❗

お薬いっぱい!1日1日疲れやすくなって❗
今日はフードも👋😞🍴大好きなお芋のお粥さん作ったけど👋😞🍴
トイレもしない😥
水分も少しだけ…
スイカが好きだから買ってきてみた少しだけ食べてくれた❗
痛くないように…
苦しくないように…
出ご飯食べないし、水分とらないから利尿剤は中止😖

おっ❗点滴取れた❗と思ったら❗目に赤みが…
またまた点滴開始のチビちゃん❗ファイト✊

今日はセラピー活動一緒にしていた、リリィちゃんがさくらに元気玉を届けに来てくれた❗
ありがとうね❗

リリィちゃんも13歳…
お互いに年取ったねぇー❗
若く見えるよリリィちゃん💕

リリィちゃんが帰った後、また、少しスイカ食べたよ❤元気玉のお陰かな❤

私の顔を見つめます❗私どうしたのかな?
そう言ってるように見つめてる…

ママ、お買い物行ってくるねと声かけます❗
今までは声かけしたことありませんが…

そうです、ひとりでお空に行かないで…

ママのわがままなお願いをさくらにしてます❗

お空に行くとき知らせてよって話しかけます❗
ママは今は泣きませんよ❗
ママ泣いちゃうでしょって❗
すみれに言われるから…

だけど…ガンバれとさくらに言いません❗
今まで十分元気なさくらを見せてくれたから…

余計な話ですが…
高齢犬の介護…覚悟が入ります❗
動物を家族に迎え入れる事❗
最後まで飼い主としての責任の重さ❗
命と向き合う責任❗
この子達がいるから私寝込んでられないと思う❗
簡単に可愛いから、自分が寂しいからと動物を家族に迎え入れないで…最後まで責任が持てるのか?自分に何かあったら?その時どうする?よく考えて…人の勝手で捨てられしまう子を増やさないで…