今うちで使っているやかんには

こんな感じの麦茶用茶こしアミ(ザル)が付いている

 

     パール金属|PEARL METAL フレッティ3 18-8ステンレス製広口ケットル 3.0L 茶こしアミ付 HB-5646

 

 

以前も同様のやかんを使っていたので

古いやかん本体は既にないものの

使わない茶こしアミ(ザル)だけ、きれいなまま残っている

 

 

 

つまり、ほぼ新品の茶こしアミという名のステンレス製のザルが2つあるけれど

ほかの用途で何かに使おうなどと考えることもなく長年放置していた

 

 

 

ちょっと考えればいろいろ思いついたかもしれないが

気が向かないときには何の気付きもないらしい

 

 

 

 

 

それでもようやく使ってみる気になったので

活用するための便利グッズをダイソーで調達してきました

 

 

 

 

 

 

これは鍋つかみ用なんだけど

 

 

 

 

ただのザルにこの取っ手を付けるだけで

湯通しするときとか熱いから便利だよね!

 

 

 

 

シリコンカバー付きでガシッと挟めるのがよき!

 

 

 

 

 

ストッパーで留めたら、挟んだままの状態をキープできたよ

(鍋とか厚みのあるものだとちょっと無理っぽいかも)

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリ新規登録で500円もらえる

 

 

 

 

 

 

イベントバナー