メルカリで農家さんから甘平を購入したのが3週間ほど前

 

 

そろそろ次の柑橘を入手せねば!と

メルカリ内をいろいろと眺めていたところ

 

 

運良く購入できて届いたのがこちら!

 

 

赤秀、Sサイズのせとか5kg♪

 

 

 

 

 

 

さすが秀品!きれいだわ~♡

 

 

 

せとかは外果皮が薄いため

剥くのがめんどくさいけどそれも良し!

 

 

 

 

 

薄いのは外果皮だけじゃなく

じょうのう(袋状の房)も極薄で

房どうしを剥がすだけでこんな感じ!

 

 

柑橘の女王と呼ばれる『せとか』を

これから毎日食べるのが楽しみです♪

 

 

 

 

メルカリに出品される柑橘類は

見たことも聞いたこともないような種類も次々登場するから

あれこれ購入したくなって大変!

 

 

 

届いたばかりだというのに

せとかの次は○○○にしようかな?と思案中♡

 

 

 

 

メルカリで美味しいミカン買えるって知ってる?

メルカリ新規登録で500円もらえる