更新を楽しみにしているブロガーさんの最新記事をふむふむと読み進めていくと

そろそろ最後の一行あたりにたどり着こうかというタイミングで、にわかに高まる緊張感にワクワクが止まりません

 

 

記事内容とはまったく関係のないところに現れる、秘かな楽しみ

 

 

 

それは、いいね!ボタンに表示されているカウント数

 

 

 

自分が何番目のいいね!を押すかなんて別に何番目でも構わないけれど、一見意味などなさそうなその数字に何らかの意味を見出したいという欲求を抑えきれません!

 

 

 

なので、自分でも面倒くさい奴ーと思いつつ

毎回その数字と対峙する瞬間はちょっとしたわくわく感に包まれます

 

 

え?

ほう!

ううむ

おや?

なるほどそうきたか!(何が)

 

出る数字にその時どう感じるか、それが醍醐味!

 

 

 

 

数学とか興味ないのに数字好きって、何だろな?

 

 

 

 

 

メルカリで美味しいミカン買えるって知ってる?

メルカリ新規登録で500円もらえる