何年か前

Windows8.1から10への

無償アップグレード期間中

 

 

とりあえずやってみるかと

アップグレードしてみたら

 

 

その後何かとあれれ?だったので

わりとすぐ元に戻して

それ以来ずっと8.1を使っていましたが

 

 

 

 

 

サポート終了も間近に迫ってきたため

 

 

ついに!

というか今頃か!って感じですが

 

 

 

再びアップグレードしてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

アップグレードする前に

あれこれ検索して事前学習し

失敗する場合も視野に入れつつ

とりあえず流れのままに作業を進めると

 

 

 

 

 

 

もうすぐ完了かというところで

デスクトップ画面中央に

 

Windows10のインストールが

失敗しました

 

と小さく表示され1回目はあえなく終了

 

 

 

 

 

 

事前学習していたので

こんな失敗も想定内という訳で

 

 

 

再びアップグレード作業にとりかかり

今度は失敗対策として

 

更新プログラムをチェックしています

という画面が表示されると同時に

Wifiをオフにする

 

という注意点にだけ気をつけて進める

 

 

 

 

 

インストールも順調に終えて

無事Windows10に

アップグレードできました!

 

 

 

 

 

 

タスクバーにcortanaがあって

お久しぶりな感じです使わないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

ライセンス認証画面を見てみると

きちんと認証されていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は気長に

累積している更新プログラムをこなし

 

 

 

 

 

 

 

 

念のため

復元ポイントを作成してみたりして

 

 

 

今のところサクサク動いているので

ホッとしています

 

 

 

 

 

 

今回参考にしたサイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリ登録で500円もらえる! 

▽詳しくはこちら▽

【メルカリ】登録で500円もらう方法! 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼厳選!おすすめポイントサイト▼

ポイントサイトのポイントインカム

ポイ活ならポイントインカム

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでポイ活はじめよう