今朝、いつものように

電源ボタンをポチッと押してPCを立ち上げ

他の用事をしてしばらく放置した後

画面を覗いてみたら

横に間延びしてる!!!!!

 

 

またかー!

 

 

 

こういうの、実は前にもあったので 

その時調べて控えておいた手書きのメモを

ごそごそ出してきて

チャチャッと手早く解決しました!

 

 

 

 

どういうタイミングで画面がこうなるのか

サッパリわかりませんが

再び起こるかもしれないからと

メモを取っておいて大正解♪

 

 

 

PCは普段から

お買い物やブログでよく使うけど

 

何かの不具合が起きた時

何コレー?ガーン となってしまう

私と同じようなPCビギナーさんの

お役に立てたらいいなと思い

今回は、PC画面が間延びした場合の対処法を紹介します。

 

 

 

私のPCはWindows8.1なので

他のバージョンだと若干異なりますが

ご了承ください。

 

 

 

 

 

【PC画面が間延びした場合の対処法】

 

①画面左下のWindowsマークを右クリック

コントロールパネルを開きます

 

 

 

 

 

 

デスクトップのカスタマイズにある

画面の解像度の調整をクリック

 

 

 

 

 

 

 

③解像度右のプルダウンボタンをクリック

(推奨)を選択。その後右下の適用をクリック

 

 

 

 

 

 

 

④一瞬だけ真っ暗になった後、

画面が間延び状態から元通りに直って表示されます

 

ディスプレイ設定変更を維持するをクリック

右下のOKをクリック

 

 

 

 

 

 

➄画面がいつも通りの表示に戻りました♪

 

 

 

 

この記事が、誰かのお役に立てるなら嬉しいです!