ワルシャワの世界遺産•歴史地区での観光〜

ランチにはポーランド料理レストラン

Zapiecekで食べました〜!


可愛い女性が民族衣装風の
ピエロギ柄ワンピースを着て
観光客向け漂うレストランだったけど
食べやすくて美味しかったニコニコ

📷コペトゥカ(Kopytka 25.99PLN)

ポーランド風ニョッキ ベーコンとチーズ付けた


📷ジュレック

Żurek zestaw z kiełbasą i jajem 25.99PLN)

伝統料理ライ麦スープとソーセージのセット


メニューがポーランドの伝統料理に

特化されててだいたいお目当ての

ポーランド料理が見つかると思う。


ポーランド人が日曜日に食べるという

カツレツ(Kotlety Schabowy)と

スープ(Rosół)もあった電球



旧市街は路上パフォーマンスに楽器演奏に

鳥や動物との写真撮影など活気があったよ〜。


腕や頭に乗せて四羽のハトと写真撮ったり

観光も十分に楽しんだオカメインコハートのバルーン


📷路上パフォーマンス

置物かな〜と思ったら人だった!目も動かなくてプロだった


素敵な街並みでポーランド料理満喫(^O^)/



※現在の通貨レート 1PLN=31YEN