行って参りました足利CC多幸コース![]()
ゴルフ場の紹介文は下記のとおり!
「多幸コースは距離は短めですが、フェアウエイにアンジュレーションも適度にあって、上級者の腕が試される。」
確かに、距離は短い
レディースティーなので、更に更に短い
でも、短ければいいってもんでもないみたい
フェアウエーは狭いし、2グリーンで1面が小さく、その上、全てのグリーンが奥から早い早い![]()
![]()
そう、やっぱ上級者向きよ
ってことで、1年で最もさぶ~い2月初旬のコンペへ![]()
スタートホールはインから
この日のゴル子はちょっと調子が良く
ボギー、ボギー、パー、パーと絶好調![]()
同伴者から、「馬はゴル子を買ったから、頑張ってもらわないと」
って言われ
そんなことを言われるとすぐプレッシャーを感じるゴル子![]()
やっぱ、やらかした
14番、15番はダボでこらえたけど、16番ミドルで4オンして
その後、5パット![]()
短いパットを行ったり来たり
深呼吸して一休みすればいいものを、テンパって何度もやってしまって
今日も終わったぁ![]()
後半もなんとかダボペースで堪えていたけど、5番ショート
正味60ヤードくらいしかないすんげぇ打ち下ろし![]()
ここなら、得意のAWで軽く打てばなんとかなる
って甘く見ていたら、打ち損じてしまって、すぐ手前に落として
痛恨のOB ![]()
このコース初のOB
プレーイング4のショットは、グリーン手前に乗せたのに、まぁまぁ早い早い
奥まで転がり、グリーンから、おっこぼれ
このホール、ショートなのに![]()
距離は短くても、この高速グリーンを侮ることなかれ
結果、51-52のトータル![]()
![]()
うちパット数が![]()
![]()
パットに泣かされたぁ![]()
やっぱりゴルフは「寄せ」と「パット」よのぉ![]()
だって、この日のゴル子はFWキープ率が92.9%![]()
もちろん、チョロったり天ぷらしたのもあったけど、FWはFWだし![]()
パットはダメダメだったけど、ぶっ飛びの一打もあったから良しとしよっと
だから、ゴルフは楽しいさ![]()
また、100切り目指して頑張るぞぃ![]()