こんにちは



今日もご訪問ありがとうございます😊



今日はクリスマスイブですね〜



あっという間に年末ですね



さて、日曜日はYMダンス教室のクリスマスパーティーに参加させて頂きました






ご出演下さいました生徒様は、しっかりと音楽を表現され、身体を隅々まで使ってルンバを踊って下さいました



他の先生方からもたくさんお褒めの言葉をいただき、私達も嬉しかったです



ご出演誠にありがとうございました



そして、年末のお忙しい中を応援に駆けつけて下さいました皆様も本当にありがとうございました



私達も今年最後のパーティーという事で、何かチャレンジして終わりたいなと思い、久しぶりに「ひまわり」を踊ることにしました



師匠のレッスンでチェックしていただき、静かな曲の中でも内に秘めた燃えるような情熱をいかに表現するか、繰り返し練習して本番に臨みました



反省点は多々ありますが、無事に踊りきれて良かったです



今はホッとしてグッタリしております



だけど、自分にプレッシャーをかけるって大事だなと思いました



引退するといくらでも楽な方向に行けるので、ずっと自分達を高めていく努力を続けていきたいなと思います



守谷先生ご夫妻は今もフロアーに出て踊られるし、ずっとイギリス留学も続けておられると聞きます



素晴らしい事だと思います



そんな風になりたいなと思いますね



パーティーもおもてなしの心に溢れていて、素晴らしかったです



スペシャルゲストの瀬古組も流石のダンスでした



打ち上げは三次会まで参加させていただき、色んなお話しができて楽しかったです



守谷先生、寿美代先生ありがとうございました



という訳で、今年最後のパーティーを無事に終えられてホッとしております



今年、パーティーにご出演下さいました生徒様、応援に来て下さいました皆様、本当にありがとうございました



また来年も宜しくお願い致します❣️




余談ですが、私達のダンスを見たある先生が、「先生!ヴィクトリアに似てるって言われませんか?」って言ってくれたんです



一瞬、ヴィクトリア?誰?ってなりましたが、現アマチュアファイナリストのSalvatore・Sinardi & 
Viktoria・Kharchenko組とわかりました



確かに丸顔で逞しい身体つきな所は似てるのかなぁとは思いますが、あんな上手いダンサーに似てると言ってもらえて光栄でした



くれぐれも言っておきますが、自分で言ってるんじゃないですからね〜笑



その辺はわきまえておりますので



あしからず