小松海岸 9/26 | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

キス釣りには余り期待感がなく、近いから選んだ小松海岸

 

この海岸は右端近くに駐車場があり、その前は海水浴場

海水浴場の左はサーファーがどっさり

駐車場から近い方から埋まっていきますわな~

 

ってことで、現地6時着ですが左へと歩いていきます

歩行訓練と思えば遠くない

飲水と氷で2Kg、結構な重さのクーラーを担いでトコトコ

屏風の左端で、ここらでエエじゃろ!

 

メインは投げ練ですので最初から結構な距離を投げます

負傷している右人差し指に負担が掛からないよう

最初から指サックをして・・・ポイッ

折からの追い風に乗って5色弱

 

ゆっくり目に引いていると、4色半あたりでゴンッ

型の良いキスかな~?

もう少し引くと、クイックイッ

アイツやな(^^)v

45cmくらいか? 小ぶりですがマゴチ君でした

 

最初からネコさんへのお土産が出来て気が楽

キスはド~でもエエワ!!(^^)

 

 

Yさんから頂いた、手作りのカンザシ天秤に弾丸23号

この天秤、『300回投げても一度も絡まなかった』らしい

それって・・・

『投げ方が上手なだけちゃうの?』なんて気もしますが・・

 

仕掛けは、ハリ秋田狐6号、ハリス1.5号、幹3号

という、フラットを意識したキス仕掛け(^^)

45cmでは取り込みは余裕でした!

 

 

2投目  4色目でキス・ガッチョが食ってきました

風に乗ってそこそこ飛ぶし

キスが少しでも食うなら楽しくなりそうです(^^)

 

 

しばらくは4色巻き上げでしたが、2色目を釣ってみました

1度だけこんな事がありました

 

 

が、ヒイラギの6連とか

カラバリも多く、ドンドン食ってくる感じではありません

 

 

一度だけ左へと50mくらい移動

最後にヒイラギの7連と来て『食ってやる!』とクーラーへ

頭に血が上り終了(^^;

 

キスは、結局は12匹くらいと思います

6:00~8:00くらい

今日の動画撮影は興味深い画が撮れたような気がしますが

飛距離的には全く進歩がない

 

 

途中、1色目が絡むという久しぶりのトラブル

まだ、こんな若さ?が残っていたのか?(^^;