参ったなぁ~ | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

知識が少ないというのは辛いもんですな~

 

 

wifiのルーターを介してPCを繋いでいたんですが

接続?の調子が悪く

お世話になっている通信会社にテルしたら

遠隔で直してくれた(2回目)

『ルーターを介さず、直接繋いだ方が安定しますよ!』

 

 

そう聞いていたんですが

なにせ知識不足でなにか作業するのは影響が怖いし・・・

とりあえず使えているし(^^;

 

 

今回、PCの立ち上げが不安定で、コレはイカンと・・・

ナニを思ったのか『復元』をやってみました

何年か前にうまく行った成功体験があって

そっちに心が傾いたんでしょうね~

表面上はうまく行って、立ち上がりもスムースでOK~!

 

 

その後、通信会社の言葉も一理あると思ったし

なるほどなぁ~

今は働いてないルーラーだし外すか!?

ってんで、wifiのルーターを外しました

 

 

その頃にはナニも気がついていなかったんですが

夜、PCで作業をしようとしたら

ブックマークをしている一覧がなんか変じゃん!

入れていたもので無いのがあるぞ・・・

まぁ~それは対処が簡単で、やり直したら良いんですが・・・

なんでこうなった?

 

たぶん、復元ポイントがチャント設定されておらず

ええ加減な知識でやってしまったもので

たぶん、思っているより古いポイントに復元してしまった?

そんなところと思います

まぁ~やってしまったものは仕方ない

実害もそれ程は無いし・・・

 

 

なんて思っていた翌日

デスクトップに置いてたGFGのフォルダーが無くなってる

*GFG(がまかつ・ファン・グループ)のこと

GFG徳島支部の会計を拝命しているんですが

フォルダーだから、関連のファイルが30かそこらは

丸ごと、ごっそり無くなってます

真っ青(^^;

 

 

 

PCって怖いね~

生半可な知識で色々やれるものだから

たまにはこういう目にあってしまいます

かといってPCのプロになるほど勉強する気にはなれないし

まぁ~しゃ~ないか(^^;

 

 

その後、復元をもう一回やってみたり

フォルダーやファイルの捜索(検索)をしてみたり

勉強しながら色々やったんですが、捜索隊は解散しました

 

 

会計の仕事は

毎年12月頃が締めで上部の会計に報告が済んでいるし

過去の帳簿は紙で残っているし

今年の『領収書』は保存しているし

入金・残金と使途がバッチリ合っているし

特に問題はないんですが、一瞬は青ざめました!!!

 

ほかに逸失しているもの有るか無いかは不明(^^;

怖いからアチコチ見ないようにしよう(爆)