食材確保 | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

25日に予定しているGFGの前夜祭にやる予定の

キス天の食材確保に行ってきました

 

日曜日、鱗友サーフの例会が横内海岸であったそうで

前夜祭の参加者からキスの釣果を寄付していただきました

なので20匹あまりのキスは確保できていて

キスばかり食うわけではないので十分かもしれませんが

もうチョット・・・10匹くらい釣っておきますか!?

 

 

5:30拙宅を出発、下道利用で7時に到着しました

釣り場は秘密の場所です(^^)   

見える範囲には誰も居なくて、釣れるかも?感が満載

 

右端の河口でやりましたが、雨の影響で水量が多く

イマイチだったと思います

フグは少なかったんですが、キスよりガッチョが多かった

 

 

キスも少しは釣れたんです

 

フグにハリを盗られた後の3本バリで3連

あまり良くないので、本命と目している小浦海水浴場に

転進するか?

などと考えながら、左へと寄ってみます

 

 

100mくらい左

底が悪くて、再々ハリがなにか(石?)に掛かります

煽れば外れるんですが、案外こういう場所は釣れない?

 

 

もう100mくらい左が良かったです

と言っても、食うのは2投までくらいで

後はゼロやピンギス、どこもそんな感じでした

釣れたのは主に4色目

 

左へと移動を繰り返そうとしましたが、釣り師が二人いて

シモリ(海藻?)も多いし、案外と釣り場は狭いです

転進

 

 

小浦海水浴場

 

 

ここは4色目は梨の礫

1色目に入ろうかというところでアタリ

ピンギスはソコソコいそうでしたが、良型は少ない?

 

 

転進、一昨日の鱗友サーフの例会場所

2色に入ったすぐにアタリましたが

ここもキスがドッサリいる感じではなかった

日曜に虐められた後遺症がまだ残っていて

たくさん食ってくるわけはないわね~

 

ここで12時半まで時間つぶし

県境のうどん屋に着くと13:10ガラガラでした

 

10時に止められたらうどん屋も空いているんですが

小浦や横打ちも覗いてみたくて

中途半端な時間になってしまって

結局、腹をすかせて12時半までやってしまった(^^;

 

トータルはピンギスを含めて22匹

(7:00~12:30)

 

うどんは今日も、かけ特大(^^)+天麩羅2個 590円