キス釣り(香川遠征) | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

白鳥の『ふるさと海岸』にあるT字突堤を目指して

がん間さんの車でゴー

 

既に投げ釣り師が2名(知り合い)、ルアーマンが1名

満杯だし、初めての場所なので偵察だけをして

お話タイム

3・4色でアタリはあるものの乗らないそうです

 

 

可愛いオネェ~さんが砂浜で遊んでました

日本語はだめだろうし、声は掛けませんでした(^^;

 

 

場所変え、右に投げ釣り師が2名(潮越海岸)

 

左には、ずっと向こうにがん間さんが入りました

コッチは型が良かったそうです

 

 

途中、キス釣りの船がやってきてお隣さんの正面に

100mくらいでしょうか? 届きますわな~(^^;

近いときには70mくらいまで寄ってきていたような・・・

 

なんとも思わない方々のようで

150mくらいまで離れては潮や風で寄せてきます

 

ボクは左の階段の前

12匹だか釣るまでは毎投1・2匹は釣れて

途中、ササノハベラ1匹、フグ1匹が釣れたとき以外は

パーフェクトに掛かりました(^^)v

 

 

上の写真の船がボクの前にやってきて・・・

怒鳴ってやろうかとも思ったけど、ガマン

食いも悪くなってきていたし

右のお二方帰られたので中央の階段まで移動

2連、2連と好調でした

が、がん間さんが左から帰ってきた頃には食い気が落ち

 

毎回当たるもののアタリが遠く、掛かりも悪い

そうこうするウチ、うどんタイムになったので終了(^^)

 

 

ピンギス釣り師のボクにしては良型揃い(^^;

24匹でした(6:30~10:00) 

 

数釣りとは違った釣りですが、十分に楽しめました!

可愛いオネェ~さんで目の保養もできたし(^^)v