ハエ釣り(初釣り) | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

園瀬川に行ってきました

 

今年の初釣りはハエ釣りにしました

関東ではヤマベ、オイカワ釣りです

 

既述のように、園瀬川には湧水のある場所があって

水温が少し?高いために冬でもハエ釣りが可能です

 

この場所は、湧水で水温が高い範囲の真ん中くらい?

少し下流よりかな?

川北西橋の150mくらい上流です

西光寺橋の下流から入ろうとしたら作業車がいて

「入らないでね!」感が満載でしたので

下流から入川しました

 

車は川北西端の近くに停め、てくてくと約300m

今シーズン初でしたので、ハサミを持って行って草刈り

土手から降りるところと、降りてから川まで

通路が出来上がりました(^^)v

 

 

思ったより(去年より)水量が多く、釣れそう!

釣ったのは、流れから若干外れた右の草の少し手前

30cmより少し深いか? 入れ食いでした!

 

約10匹

同行の模細工さんやGFGの方とラインしたりして・・・

 

その後、上記の場所と少し下流と釣って約20匹

合計30匹くらい釣ったのか?

 

草刈りで汗を掻いて、汗が引いてきて寒い(^^;

実釣は30分あまりでしょうか?

今日はこれくらいにしといたるわ!

 

 

6~7mの強風が吹き荒れる中、良く頑張りました!

空バリでは仕掛けが掴めないし

振込位置がメチャメチャだし

なので当然お魚だってエサを食いにくいし

久しぶりの釣りでは掛けるのが下手だし

毎回、入れたらアタリがあるのはヨ~釣りません(^^;

 

明日は風が弱いのでリベンジ・・・とも思ったんですが

いじめる回数は少ないほうが良いだろうから

しばらくは休ませてやります(^^)

 

釣っていて思ったのは

『やっぱりハエ釣りは面白い!』

もう手返しのスピードは上げられないだろうから

今年の目標は『時速150匹』にして

また情熱を傾けてみようと思っております(^^)