ラグビー三昧 | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

高校と大学ラグビーの準決勝に

リーグOneの第4節(サントリーVs神戸)と楽しみました

 

高校ラグビー

徳島からは城東高校が出ていて

1回戦は、なんとか北海道のチームに勝ったんですが

2回戦は、沖縄のチームに負けてしまいました

ラグビーの上手さでは負けてなかった気がするんですが

いかんせん、少し相手の方が体力的に勝っていたかな?

 

準決勝、見ていたんですが・・・

こりゃ~城東の出る幕はないわ(^^;

申し訳ないけど、胸板の厚さから見て戦えるとは思えない

毎年見ているので、体格の差はわかっていることですが

1・2回戦で消えるチームとベスト4とかのチームは

別の競技をやってるような・・・

 

そろそろ、レギュレーションを考えなイカンのとちゃうかな~

大きく、A・Bクラスに分けるとか?

 

 

大学ラグビー

準決勝は、関西と関東の戦いでした

前に天理大学が帝京に勝って連覇を止めた

今年も京産、天理共に期待できると思ったんですが

完敗の試合とは思わなかったけれど

田舎のチームと洗練された都会のチームみたいに見えた

 

学生にゲーム運びを教えるのは難しいんやろね~

京産の試合なんか、京産らしく戦って京産らしく負けてしまった?

うぅ~ん、チョットの差やろけど・・・

 

 

神戸スティーラーズ

宿敵?のサントリーに勝ち点1も取れずに負けてしまった

これも試合運びが?で、勝てる試合やのにキレイに負けた

ミスで失点、ミスで攻撃の目を摘み、反則で失点

相手のキックはどれも満点で、神戸は外しっぱなし

まぁ~神戸らしいゲーム運びでした(^^;

 

酷評すると

田舎のチームが、見様見真似でサーカスプレーを繰り返し

偶に成功したら『実力』と勘違いしているチーム

何故負けているのか、自分らで分析できないものか?

 

サントリーはけが人が出ていて、試合中にも不運なイエロー

それでも上手なゲーム運びで勝ったのはお見事!

 

神戸は2勝2敗、ベスト4を目指すには厳しくなってきます

ここ2試合は手強いチームが相手、1勝1敗で乗り切れるか?

2勝4敗になるか?  正念場

 

埼玉と東芝が2強か?

神戸の巻き返しなるか?

今年はベスト4のチャンスやのに、ガンバレ神戸!