ご報告



私事で大変恐縮なのですが、

勝手に追加摂取していた

ことを、ご報告させていただきます。

(砂糖糖質ゼロと無脂肪乳表記を勘違いで全く

問題ないと勝手に解釈し追加摂取してしまい

一部血糖値が上がっていました。)


あえてオープンにする事で恥を晒し

今後の戒めと本気で病気と闘う

決意表明としたいと思います。


ネフローゼ症候群と診断され入院中

の私ですが、昨日の夕食前の血糖値

測定で465mg/dLと高い数字が出て

しまいました。


実は。。。。。


これくらい少しならいいだろうと下記

砂糖ゼロ糖質ゼロのチョコを時々一個

だけ食べていました。

先生にも相談しないで勝手にこういう

行動をした事は極めて問題だと深く

反省しています。





記録を見たらいつのまにか計6ケも

食べていた。コーヒータイムの3時頃

時々一個食べていた。

夕食前の血糖値に影響すると思います。

(肌色マーカー部が摂取した日)


(言い訳になりますが今までこれを食べる事で大きな変化は無かったようだったので)


残余8ケはその場で即廃棄(14ケ)

成分表示から計算すると一個あたり

糖質 1.1g

脂質 1.1g

カロリー14kcal 

あった。


コーヒーも先生に相談してブラックを

少々ならOKをもらったがここ2-3回

無脂肪乳を入れてもらっていた。

これもよくよく調べると

カロリー82kcal、

タンパク質7.2g、

塩分0.4g、

糖質11.5g、

ナトリウム176mg、

カリウム550mg

も入っていました。

コーヒーより問題でした。

これは食後スタバで購入し飲んで

いました。

昼前血糖値に影響すると思います。

(黄色マーカー部が無脂肪入れた日)



スターバックスHPより




今考えると完全に浅はかでした。

無知な私をお許しください。

もう絶対勝手に食べません。

必ずなんでも先生に相談します。


2023年11月30日

          ごルウ



ここから枠外👇


でも世の中上手い言葉を使って

問題ないみたいに製品出して

なんかムカつく😠😠


今後怪しい文句は徹底的に調べるぞ🔎

オールフリーのアルコールなんて

特に怪しいぞ🤨🤨