🇲🇾セパンサーキット🇲🇾

🏁でのF1グランプリ🏁

最高の場所で最高のF1サウンド

を堪能できました🥹😭

11/29(水入院30日目


《危ない海外生活

  🇲🇾車事情その3》❾


これらは私の周りで本当にあった

話し(普通)の第9弾です🥶😱


今回は

🇲🇾マレーシアの車事情

を取り上げたいと思います。


ネタが多い為3回に

分けて報告します♪


その3

KL市街の道とF1🏎️


KLまでのタイム競争

会社は海側のポートクランにある為

高速でKLから約1時間強かかった。


会社の人の歓送迎会が1-2カ月に1

あり、何故かKL市内のcoca(有名な

タイスキ)で行うことが慣例だった。

会社が終わり6:00に出発しても市街

1番混む時間帯。

出るタイミングを間違えると到着時間

1時間も違う事が良くあった。


ここでやはり私始め『生意気』な奴は

こぞって闇ルートを見つけ先に着くの

を自慢した。


ある時墓穴を掘って山の中へ迷い込み

歓送迎会が終わってから到着し大はじ

をかいたのも思い出である。


KLの街の道路は難解である。

(写真参考)


道なりに行くと必ず左右逆に分岐

してしまう。  


特に新人には難解すぎるので

しばらくは家と会社の道だけを

覚えさせる。

間違えたらまず一旦引き返し

元の所に戻って再度トライが鉄則。


頭の硬い新人出向者は会社から家に

帰れず、また会社まで戻ってやり直し

馬鹿❓がいた。

往復何時間かかるんじゃ〜


F1マレーシア2005🏎️

会社と工場の間から空港KLIA

分かれる道があり空港手前に有名な

セパンサーキットがある。


2005年私も奮発しF1マレーシア

2005🏎️を特等席の次の席で見る

ことができた。


しかも何故か私の持っていたパスは

ホームストレッチと逆サイド側にも

入れるマルチパス(プレスパス?)

で、反対側にも入る事が出来る神対応

パスだった⁉️😇😍😂

(今冷静に考えると入る所でチェック

する人の勘違いだったような気がする)




コース図のピンク色部分が侵入?

可の部分だった‼️  

あっち行ったりこっち行ったり出来

超ラッキー✌️だった。




レースを堪能し、帰りは皆んな気分は

F1ドライバー🪛🪛だった🏁


プロトンサガで運転が荒いよ〜

そこの君🤣🤣


警察🚓🚓も速度違反取り締まりで

かなり儲かったようだ。


では次回また。。

第10話あるの〜⁉️


ごルウ イメージ

レアなブログで綴ってます🙇🙏🙇‍♀️

難病指定🈯️患者なので許して🙇