録画してたの見ました。


汎発性脱毛症
になった経緯が丁寧に
再現されていて
見た感じTV的に過多に演出
されてる感じもなく
安心してみれました。

ストレスが原因とよく言われるけど
ちゃんと自己免疫疾患
紹介されてたのもほっとしました。

アイドルという
見た目も大切なお仕事をされていて
ブログで告白するのは
勇気がいったと思います。照れ

でも自分とまわりのみんなを
信じてブログから発信され

今はリネアストリアの
ウィッグモデルもされてて
ぴっぴちゃん自身が
生きやすくなったんではないかなあと

同じ病の人間として
ほっこり嬉しい気持ちになりました。ラブラブ
経緯をみるのは自分のことのようで
ちょっとドキドキしたけど

最近まゆやうぶげも
生えてきているとのことで
このまま順調に
はえそろうといいなあって
いのります。キラキラキラキラ

わたしのブログ仲間さんも
いっぺんにぬけてから
きれいに生えそろった方も
おられるので可能性はひろがります。
ぐんぐんはえてくるべし!(祈願)グッ上矢印上矢印



同情をあおるような
番組じゃなくて



そのままで素敵なんだよー
ってメッセージをよみとれて
よかったです♪


どんなわたしもわたし、ですねラブ



この病気はどうしたって
落ち込むし
落ち込むことも
自分の気持ちを出し切って
感じきることも
必要な過程だとおもうから

むりに前向きにならなくても
とことんまで落ち込むと

あとははいあがるだけだから

ときに落ち込むのも必要!とおもいます。


でもそのおちこんでる期間が
短くなるのであれば

それにこしたことは
ないなとも私はおもいます。

なのでこの番組で
病気の経過を知って

病気の人も
そうでない人も

病気の知識があるだけで
自分がもし脱毛症になったとき、
こころのもちようの
ヒントの一つになったら
良いのではないかなと感じました。


誰一人例外なく

いのちには限りがあるから

自分のいのちの砂時計の
残りの砂を想像したら

たのしく生きにゃ損損って
思いますちゅーラブラブラブラブラブラブ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


坂上さんが番組最後に言ってた
脱毛症を特定疾患に指定
してもらうよう政府に嘆願する署名、

探しました。このサイトかどうか
わかりませんが、おそらく
こちらであろうという
日本脱毛症コミュニケーションの
署名サイトを見つけました。
リンクはります。


ネットからも
郵送でも署名できます。

ネットからは手軽ですが
複数サーバを経由するそうで
プライバシーの面で心配な方は
郵送をご利用下さいとのことです
(くわしくはサイト下部の赤文字
部分をよく読まれてください!)

わたしも署名したいと思います。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだビーグル犬からだ犬からだ犬あたま




みつをさま風メーカー↓