ひさびさに日常ネタをば。

もう全国的には?
少なくなってる
平和登校の日、
8/6 大分はまだ小、中学校は
登校するシステムなのですが、

その日までに特定の宿題を
提出するきまりがあって

読書感想文。。


文章書くのが好きな子には
楽勝な宿題も
苦手な子にはラスボス的な真顔

娘っこ小4は
苦手ではなさそうなのですが
なかなか手をつけない。

まもなく8/6期限が
迫ってるというのに

本すら選んでないので
図書館借りに行くで!おーっ!
と声かけても
ええー?って気乗りしない模様


なんかてきとーに借りてきてー
っと言うので

チッ、、仕方ねえなと

借りてきました



小4やから、
もちっと分厚いのが
いいのでしょうが
さくっと書けそうな
道徳系の本をいくつかと
私が興味持った本をいくつか。

結局プーさんの本を
選んでようやく着手されました
本日無事終わりました

やれやれ


こないだ昼メシ旅で紹介されてた
なすびのたたきつくりました

ビジュアルはもひとつやけど💦

ナスを焼いて皮をむいて
みじんにして
きざみしょうがとみそで
まぜるだけ!簡単美味い!ラブ